• 締切済み
  • 暇なときにでも

弟が東大理科3類に受かったのですが

弟がこの春、東京大学理科3類に受かりました。 弟は現役で3流私立大学に行って、そのことがすごいコンプレックスだったらしくいろいろと受験研究して、卒業後に東大理科3類に受かったしだいです。(詳しく書くと特定できてしまうのでこの辺で) しかし東大は現役生中心の大学で、実質多浪となる弟は少し不安みたいです。そんな弟でも東大でやっていけるのでしょうか。(勉強の内容というよりも年齢で障害とかあるのでしょうか)

みんなの回答

• 回答No.4
  • gtrojh

年齢的には問題ないと思いますが、おそらく医学科で大学院まで行かれる と思いますので、国費から3億円くらいの税金を使うことになります そのことの責任感を、良く持たれて将来社会に還元して下さるよう お伝え下さい

質問者からのお礼

今年23歳なので(確か・・・)、年齢的なものが重要なら学部卒でいいと考えてるみたいです。卒業までにいろいろと考え方が変化すると思うのでまだわかりませんが。 ちなみに理工みたいに院まで行かないとやっていけないのでしょうか??