• ベストアンサー

同人誌

同人誌を通販で購入しようと思っています。 ですが、両親はBL等に理解がありません。ばれずに通販で購入する手だてはないでしょうか? 発送方法に関しては、ゆうパックということで、ご回答願います。 尚、注意事項等も教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suunan
回答No.4

あて先を最寄局留めにして、自分で取りに行けば良いのです。 局留め通知をなし(これは自分で局に申告します)にして 定期的に局へ行けばよろしい。 ただし受けとるときに学生証か何か身分証明書が要ります。

その他の回答 (4)

回答No.5

BLに理解ある家族がいるほうがむしろおかしいです(笑) 家宛に発送してもらい、その場にご自身がいなければ 無断で開封される恐れは十分にあります。

• kumigon
回答No.3

どういった通販を利用するのでしょうか? 個人サークルの通販ですか? それとも、同人誌を委託販売している企業などからのサイト通販などでしょうか? それによっても多少は違ってくるかと思いますが。

• cherrymoon
回答No.2

同人誌の通販でゆうパックを使っているところはほとんどないと思います。 一般的には通常の郵送かメール便です。 どうしてもゆうパックにして欲しいのでしたら、通販を希望するサークルさんに直接問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。 ただし、ゆうパックは送料が高いです。 1番安くても600円かかります。 ゆうパックよりも安いゆうメールのシステムを調べた上で、先方に問い合わせてみては?

• Hiyuki
回答No.1

1.局留め(近くの郵便局までの配達)にする 2.友人に頼む この2つぐらいでしょうか。局留めはやったことがないですけど、できるかどうか通販先に問い合わせては どうでしょうか。