• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

原付バイクのテールランプについて

YAMAHAのJOGに乗ってます。 原付は常時、ヘッドライトは点灯してますが、テール(ブレーキ)も点灯はしていますよね? それが点かないのですが・・・どうしたら?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)

私も一回ありました。かなりの年数がたってからだったので、普通にランプが切れただけでしたが、 いきなりパトカーに呼び止められたんでびっくりしました。自分じゃ全然気がつかなかったので。 そんなケースもあるので素直に修理することをおすすめします。 自分で修理できれば300円程度で直ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 捕まるのは御免ですね。。。 なんか罰則はあるんですかねぇ

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

単純にランプ切れでは無いですか? 買ったお店、バイク屋さん、自動車やバイクの用品店、スタンドなどに行って頼めば、有料で交換してくれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速回答ありがとうございました。 まだ購入して3ヶ月も経ってないので不安でした。