• ベストアンサー

奈良~大阪のバイク用品店

私はカフェレーサー風のSRに乗る22歳の女です。 奈良~大阪あたりでオシャレっぽいバイク用品店ってないですか? アメリカンな感じじゃなくてカジュアルっぽい感じがいいんです。 ちなみにメットとシェードを探してます。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokoteku
  • ベストアンサー率44% (182/408)
回答No.3

おすすめです。

参考URL:
http://www.neko.co.jp/guest/sbs2000/058.html
hanappu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! URLのお店、雑誌とかで見たことがあります。 私のSRにピッタリですね♪ ぜひ行ってみたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

おはようございます。 大阪でしたら南海部品箕面店から171号線を京都方面に進んだところにコーリンという比較的大きなショップがあったと思います。 ここは確かアメリカン乗りやSR、トラッカー系の人が多かったように思います。 また、同じ171号線を南海部品箕面店から池田方面に進むと対向車線沿いにカフェレーサーカスタムを得意とするショップがあったと思います。 店先にSRのカスタム車が並んでいたような・・・。うる覚えで申し訳ないですが。

hanappu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 雑誌でコーリンが紹介されているのを見たことがあります! 結構大阪にはそういったお店が多いもんなんですね☆ 自分でもいろいろ探してみます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • quoth
  • ベストアンサー率31% (158/506)
回答No.2

quothといいます。 大阪でZR-7に乗ってます。 でもってあまり詳しくは知らないですけど、奈良方面ならRSタイチあたりがよろしいのではないでしょうか? 行った事はないのでおしゃれかどうかはわかりませんが、バイク部品が豊富にあるのは間違いないようです。 ただ、そういったお店だとかなり凝っているひともいると思うのでそこらへんはご確認下さい。 お店のURLを乗っけましたので参考にどうぞ。 一番近いのは阪奈本店だと思います。

参考URL:
http://www.shop.rs-taichi.co.jp/
hanappu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! RSタイチも聴いたことはあるんですが行ったことはないです。 HPでフロアガイドを見てみましたがすごく大きいんですね!! 阪奈本店なら行けそうです。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 45284
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.1

学生のころ「南海部品」さんに何度かお世話になりましたが。 おしゃれかどうかはともかくカジュアルではあります。 梅田の本店と箕面店を利用しました。 私の大学生時代(10年近く前になりますが)は 南海部品さんはLaLaバイククオーターという15分番組の スポンサーでした。

hanappu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! 南海部品は聞いたことありますが行ったことはないですね~。 あと二輪館にも行ったことあります♪ やはり用品はたくさんあるんですけど、オシャレなバイカー目指してるんで店員さんもそういう人がいるところがいいなぁと思ってまして。 たま~に服屋さんとかでメットなんかを置いてる店があるじゃないですか? そんな感じのお店に行きたいな~と思ってるんです。 もちろんバイク専門店でも! 一度南海部品にも行ってみようかな♪ ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪・奈良・和歌山のバイク用品店

    大阪・奈良・和歌山近辺のバイク用品店を探しています。 特に大阪は南の方で探しています。今、自分が知っているのは2りんかん和泉中央店、橿原店は来年閉店。松原の方でRSタイチ。 あとは南海部品関係ぐらいです。他にもどこかあるでしょうか?

  • オシャレっぽいメット探してます。(SR乗り)

    カテゴリ、バイクにしようか迷ったんだけど・・・。 タイトル通りオシャレっぽいメットを探しています。 ちなみに乗ってるバイクはSRで、セパハンのカフェ風にしてます☆ 私はカジュアル系ファッションなんですけど、イケてるメット紹介して下さい!! ジェットタイプがいいかなぁ。

  • バイクチーム

    バイクチームに入りたいのですが、なかなかなくて探しています。 SR400に乗ってます。カフェレーサー風にしています。ヨーロピアンが好きで、大型免許も持っているので、お金がたまったら、トライアンフの何かを買おうかと思っています。 アメリカンのチームはよく見かけるのですが、ヨーロピアン、または単気筒限定(SR限定も)のチームってないでしょうか? 東京在住なので、なるべく東京のチームを探しています。 宜しくお願いします。

  • 大阪のバイクショップ

    大阪に引越してきました。新大阪周辺でバイクに乗ってる方は、どのあたりのお店で購入・メンテ依頼されているのでしょうか?電話帳を検索してみましたが近所には無さそうです。現在は国産250で、近いうちに400アメリカンに買い換えたいなあなんて考えてます。 あと、上野のようなパーツ・車体・グッズのお店が集積されているエリアはあるんですか?

  • 京都市内~奈良へのツーリング

    今度京都市内から奈良あたりへツーリングを考えています。 バイクは二台程度で125cc以下のスクーターとアメリカンです。 そこまで飛ばすつもりはなく、バイク的に峠って感じでもないです。 この条件で日帰りのツーリングでお勧めの場所はありますか?? また奈良に限らず近畿圏内でお勧めの場所があれば教えてください。 ちなみに前回は周山街道に行きました。

  • 奈良近郊でおしゃれなカフェ

    奈良市内、京田辺、城陽、宇治、、、その辺りでおしゃれなカフェを探しております。 駐車場があって、ケーキのおいしいお店を教えて下さい!

  • バイクの種類

    バイクにもレーサーレプリカ、スポーツツアラー、スーパースポーツ、アメリカン、ネイキッドなどなど、いろいろと種類がありますよね。 過去ログを見てそれぞれの種類がどう言うのかはなんとなく分かったんですが、イマイチこれがどれと言うのが分かりません。 ですので、例を挙げていただきたいです。『アメリカンと言えばハーレーとか』みたいなアバウトな感じでいいのでお願いします。 あと、他に種類があればそれもお願いします。

  • 東京のバイク用品店を教えてください

    最近、関西から関東に引越してきました40代の男です。事情があって数年間バイクを手放していましたが、復活したいと思っています。子どもも少し大きくなってきたのでタンデムツーリングにもあこがれます。そこでオートバイ用品の専門店を探しています。関西では南海部品が有名で職場があった大阪・梅田にも店舗があったので、よくのぞいていましたが、関東ではどうなのでしょうか。住まいは横浜で職場は東京都千代田区です。「バイク関連は上野あたりかな」などと想像するのですが、よく分かりません。通好みの店というよりは、品揃えが豊富で、ぶろぶらと気軽に品定めができるような一般的な大規模店を教えていただけると助かります。

  • 大阪・奈良観光、プラン添削お願いします。

    愛媛に住んでいる23歳女です。 秋に2泊3日で大阪・奈良に一人旅に行こうと思っています。 プランの添削をお願いします。 1日目: 愛媛から夜行バスで大阪駅へ(6:30頃着)→OSAKA海遊きっぷ:大阪市内版を使用し、バスで天保山へ→「海遊館(2時間程)」→バスで大阪駅へ→JRで大阪天神宮駅へ→「天神筋橋商店街(夕方まで)」→JRで大阪駅へ→駅近くのホテルで宿泊 2日目: 大阪駅から地下鉄で心斎橋駅へ→「アメリカ村」→徒歩→「日本橋」→地下鉄で大阪駅へ→1日目と同じホテルに宿泊 3日目: 大阪駅から奈良駅経由で三輪駅へ→「大神神社(1時間程)」→三輪駅から奈良駅へ→「奈良公園(夕方まで)」→奈良駅から大阪駅へ→夜行バスで愛媛へ ・費用をなるべく抑えたいです。 ・まさに大阪!奈良!と言う感じの雰囲気を味わいたいです。 ・大阪(特に心斎橋付近)の治安が心配です。女の一人旅でも大丈夫でしょうか? ・一人旅は初めてで、方向音痴です。 以上になります。 プランの添削やアドバイス、注意すること等を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • (京都・大阪・奈良などの)手頃でお洒落なホテル探しています

    タイトルの通り、手頃でお洒落なホテル探しています。 実は来週の金曜日(17日)、恋人の誕生日なのですが、「次の日予定があるので泊まりは出来ない」と言っていたので、ホテルなどは探していませんでした。 ところが、その予定が延期になったらしく、急遽泊まりで会うことになりました。 せっかくの誕生日なので、ラブホじゃなくてちょっとお洒落な雰囲気の良いホテルに泊まりたいのですが、予定になかっただけに予算もあまりありません。 「じゃらん」などで色々検索してみて、こんな感じのホテルが良い(→http://www.allamanda.jp/)と思ったのですが、既に空室がありません。 そこで、皆様の「実際に泊まってみて良かった!」などのオススメのホテル教えてください。 条件としては ●場所は京都・大阪・奈良辺りで ●予算は二人で2万以内 ●車移動なので、車で行きやすいところ ●部屋はダブルで どうせ夜から会うので、チェックアウトは遅いプランで構いません。 食事なども付いてなくて構いません。 よろしくお願いします。