• ベストアンサー

ワードですが,デフォルトで赤い文字からはじめたいのですが・・・

ワードですが,デフォルトで赤い文字からはじめたいのですが, 変えられません。使っているワードが古すぎるんですか?ワード98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ANo.4です。補足された引用先は私の過去ログですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2442115.html 上記の過去ログでは何度も訂正している回答なので恥ずかしいのです。 引用先の回答よりは、ANo.4で紹介した方法の方法のほうが効率的作業 ができますのでお試しください。 もう少し具体的にしたいことを補足されれば、別の方法も検討してから 回答しますので良ければ補足してはいかが。必ずしも希望のものを紹介 できる保証はないですが、私の持っている知識内で可能な限り検討して 回答をします。

inobuta123
質問者

お礼

ありがとうございました。その上のことを要求するのはまだ早いでしょう。今しなければならないことを,先ず,します。それが終わったらよろしくお願いします。

その他の回答 (4)

回答No.4

> ツールバーの「書式→フォントの色」をアイコンで指定したいんです が, > 英語で何というかご存じないでしょうか?コマンド指定をしたいんです。 難しく考えなくてもコマンド名は[ FontColor ]ですね。 特定の色を指定したいのなら[ Coler ]のコマンドで色を指定すると、 ツールボタン上で指定した[フォントの色]は別のフォントの色へと変更 することもできます。 両方とも[キーボードのユーザー設定]でショートカットキーを設定して おけば、フォントの色の切り替えをキーボード上だけで指定できるよう になります。同一段落内でフォントの色を切り替えするような場合は、 この設定にしておくと作業が効率的になります。

inobuta123
質問者

補足

あまり反応が遅いので,仕事に出てからと思ってたら,こんなに ご指導がたまってました。  一応過去ログで調べたら,下の引用が出てきました。 皆さんのものも含めてチェックしてみたいと思います。  私が何をしたいかという件は,「ユーザー設定」→「すべてのコマンド」をやるとき,英語コマンド名がいるからです。 ================================================== [ツール]→[オプション]→[キーボード]ボタンを押す →[キーボードのユーザー設定]ダイアログが開いたら、 [分類]から[書式]を、[コマンド]から[Font Color]を 選択します。 [割り当てるキー]に[ Alt ]キーと、操作し易いキーか 覚え易いキーを組み合わせして指定します。 (例:[ Alt+R ]キー。片手で操作できるから) フォントの色を変更するときは、[ Alt+R ]キー。 自動の色に戻すときは、[ Ctrl+スペース ]キー。 [ツール]→[オプション]→[キーボード]ボタンを押す →[キーボードのユーザー設定]ダイアログが開いたら、 [分類]から[書式]を、[コマンド]から[Font Color]を 選択します。 [割り当てるキー]に[ Alt ]キーと、操作し易いキーか 覚え易いキーを組み合わせして指定します。 (例:[ Alt+R ]キー。片手で操作できるから) フォントの色を変更するときは、[ Alt+R ]キー。 自動の色に戻すときは、[ Ctrl+スペース ]キー。

• okormazd
回答No.3

何をしたいのか趣旨がよくわからないが、 >ツールバーの「書式→フォントの色」をアイコンで指定したいんですが,英語で何というかご存じないでしょうか? 「アイコン」というのが意味がわからない。「ボタン」のことか? 「書式→フォント」のダイアログは、 wdDialogFormatFont だが、「・・・の色」はない。 Sub showdialogformatfont() Dialogs(wdDialogFormatFont).Show End Sub で、ダイアログを表示する。

• imogasi
回答No.2

>デフォルトで赤い文字からはじめたいのですが 文書を開いて、文字を打ち込み始めると、文字フォントの色が赤色ということにしたいなら、マクロでDocument_Open()にでも入れないとならないように思うが、そういう意味ではないのかな。

• nature345
回答No.1

ツールバーの書式→フォントの色で出来ます。  前にも同じ質問がありました。おしえてgooのところでも  見れます。お試しください。

inobuta123
質問者

補足

ありがとう御座いました。  もう一つお願いしたいんですが,ツールバーの「書式→フォントの色」をアイコンで指定したいんですが,英語で何というかご存じないでしょうか?コマンド指定をしたいんです。