• ベストアンサー

mac用wordのデフォルト変更?

mac os x 10.6.4を使用しています。    wordの文字が小さいので180%に拡大して使っています。   また、画面も小さめなので、「リボン」を非表示にしています。  毎回その、操作を行っています。  ですので、これらの設定をデフォルトにしたいのですが、方法が、、わかりません。    ご存知の方がいましたら、よろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capy2009
回答No.1

Word 2011 ですが、一度 180% で表示すると次回からは新規書類は 180% 表示になりますよ。過去に保存した書類では、当然保存した時の拡大率になって、今度はそれがデフォルトになるので、新規書類もそれが適用されます。要は、最後に最前面に表示した書類の拡大率が適用されるようです。 リボンについては、「環境設定」の「リボン」で「リボンを表示する」のチェックを外します。

penichi
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございます!  ですが・・・。それがデフォルトにならないのです。。。    ・・・と、書いてからもう一度やってみたら、うまく行ってます。。。。。。。  (おかしいな~。ですが喜ばしい・・。)  何よりも、環境設定をいじるという、ヒントをいただいたのは、助かりました。  その他の設定についても、発見がありました。    どうも、ありがとうございました!