• ベストアンサー

南ア・ランドが取引できるFX会社

専業主婦・1児の母です。 余裕資金でFXを始めようと思っていますが、FX会社が多すぎて選べず、困っています。 会社を選ぶ基準を下に書いてみますので、おすすめの会社があれば教えていただきたく存じます。 (優先順位の順に書きます) ・南ア・ランドが1万通貨単位で取引できる(1000通貨単位からでも可) ・手数料+スプレッドが安い ・携帯電話に対応(ドコモ) ・トレール注文ができる(できれば決済時だけでなく、新規注文時にも) ・スワップ金利が高い(特に南アランド) …調べてみたところ、上記に当てはまりそうな会社として  AFT-FX サザインベストメント といったGFT系の会社が見つかりましたが、「ポジションを持っていない期間が一定期間あると、手数料が発生する」というシステムがどうしても好きになれず、開設を見合わせています。あと、MJという会社もありましたが、スワップ金利が不利なのと、取引銀行が新銀行東京(!)ということで、これまた見合わせています。 わがまま言ってすみませんが、大切なお金を運用するに当たって後悔はしたくないので、なにとぞ先輩諸氏にお教えいただきたく存じます。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • testagogo
回答No.1

事前にしっかり調べられている様子が伺えますね。 このサイトをご存じですか? 「外為FX業者比較完全データベース」 http://hikaku.fxtec.info/ ランド、手数料無料、携帯取引、トレールで検索できます。 ですが、検索結果をみたところ、すでに挙げられている業者の他には サーバーが不安定なところと聞いたことがないところしかありませんでした。 条件を見るとスワップ目的と差益狙いが混在しているようですが、 両者を十分に満たす万全な業者というのはなかなかないのが現状です。 ですから、それぞれ別の業者で口座を開かれてはいかがですか。 たとえばスワップ目的でしたら携帯取引やトレールは不要な分、 業者の信頼度とスワップの高い会社を選べばいいですし、 差益狙いになりますと取引回数が増えるので手数料無料は重要だし 携帯で取引できた方が安心だけれども、スワップ金利は低くても問題ありませんから。 多くの方が目的別に業者を変えていると思います。 あと以下は素人の蛇足な意見ですが、 ランド/円は10円切ってもおかしくない状況ですので、 新興国通貨は十分検討の上取引してください。 トルコ/円は99円から74円までさがり、おそらく安易にスワップ目的で 購入したほとんどの人が大損しているはずです。

katopon
質問者

お礼

お教えいただき、ありがとうございました。 さっそく、教えていただいたHPで検索してみます。 それから、新興国通貨の件、ほんとにその通りだと思います。 なんとか底値で買って増やしたいと思うのですが、底値って誰にもわからないんですよね… ダメージを避けるため、必ず、少額ずつの投資でいこうと思っています。

その他の回答 (1)

• creek
回答No.2

手数料で選ぶなら「Foreland Online」 スワップで選ぶなら「上田ハーロー」でしょうか。 私は、総合的に判断して、「FXプライム 」を使っています。 マーケット情報が豊富なので、それだけでも口座を開設する価値があると思います。 ただ取引ポジション毎に、ロスカットラインを設定するというシステムが 不便に感じるかもしれませんね。 その他では、個人的にデメリットと感じる部分はありません。

参考URL:
http://www.gaitame-navi.com/hikaku7.html
katopon
質問者

お礼

貴重な情報、ありがとうございました。