• ベストアンサー

シリアル番号

オフィス2000のシリアル番号を、紛失してしまってインストールする事が出来ません。このままでは、新しくオフィスソフトを購入しなければならないのでしょうか?  オフィス2000は、NEC Lavieに標準で付いてたものです。

• fuumi
  • お礼率84% (79/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://www.nirsoft.net/utils/product_cd_key_viewer.html みたいなソフトを使ってプロダクトキーを見ることが出来る状態なら良いのですがそうではない状態の場合は買うことになるでしょうね。 Microsoft Office 製品の新しいプロダクト キーが必要な場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/823570/ja と言うのもありますがあくまで製品版が対象でOEM品は対象ではないと思われますが問い合わせてみるのも良いかも。ただOEM品なんで問い合わせるのはNEC121コンタクトセンターに問い合わせた方が良いかも知れませんね。

fuumi
質問者

お礼

マイクロソフトへ電話したところ、プロダクトキーを教えてもらい、パソコンへインストールする事が出来ました。本当にありがとうございました。 「ProduKey v1.26」 というソフトは、exeファイルにウィルスが含まれていましたので、実行しない様にお願いします。