• 締切済み

Urchin初心者の私が・・・・

会社のウェブ担当者が急に退職してしまい、 明後日の会議にWebのアクセスレポートを提出することになりました(泣) 普段DTPを専門にやっているので、こちらの方面はさっぱりで どうも何がなんだかわかりません。 解析ソフトはUrchin5というものを使用しています。 提出先は営業部の会議です。時間は明日1日しかありません。 とりあえず今作ろうと思っているのは 昨年度の ○月毎のセッション数に、会社の広告を出した  タイミングを合わせたもの(折れ線グラフ)  ヒット数の推移のようなもの? の資料を作成しようと思っています。 明日いっぱいで作るので、これくらいしかできないかと 思いますが、他に、普通はこういう資料を出すよ、こういう資料があればいいのでは・・・ または参考になるURLをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

前任者がどのようなレポートを提出していたのかを調べて 同じものを提出するのがよいのではないでしょうか。 変わったもの、目新しいものを提出すると、たいていは、それの理論、考え方や、 数値のまとめ方、結果の解釈の仕方などの説明を求められます。

mamechon
質問者

お礼

前任者の書類を探したのですがみつからずで、 結局締め切りが今日だったので今できる範囲で作成をして 上に出してみたら通ってしまったようです^^; アドバイスありがとうございました。