• ベストアンサー

アングラ住人の呼称

アングラ界の住人には色々な呼称があります。 ハッカー  至高な存在 クラッカー 不正アクセスしたりシリアルクラックしたり ワレザー  アプリの不正収集家 ヴァンダル 単なる愉快犯で忌むべき存在 大雑把にこんな感じで認識しています。 質問はこれ以外の呼称についてです。 質問1 これ以外の呼称があれば教えて下さい 質問2 最近winnyなどの影響で一般人のアングラが増えています。 彼らは何とよばれているのでしょう どちらかというと知りたいのは質問2の方ですが どなたか知っている方がいればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.2

質問2 newbieでいいと思います。 より厨房と馬鹿にするのならnoobを使います。 質問1 phreaker、attackerなどがあります。 詳しくはこちらをみて下さい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC
D-1coffee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 wikiに詳しく載っていましたか。 学生のときから比べていつのまにか用語が色々増えたようです。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#58606
noname#58606
回答No.1

スクリプト・キッド、スクリプトキディって言い方はありますねー。 ハッカー・クラッカー予備軍というか、2級というか。 P2Pユーザーは、なんて言うんだろう。

D-1coffee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スクリプトキディとは初めて聞きました。