• ベストアンサー
  • 困ってます

Microsoft Outlookの連絡先をExcelに取り出したい

Outlook2003です 連絡先に登録してあるE-Mailアドレス、住所等をExcelに取り出したいのですがその方法がわかりません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • imogasi

こんなところへ質問を出す前に WEB照会(例えばGoogleで)「outlook アドレス帳 csv」 で照会すれば情報が出てくるよ。 csvはコンピュターデータの受け渡しには、まず思い出して、検討する常識的な(ファイル形式)用語です。 http://www.tk.to/Free-Mail/outlook-address.html など良いのかな。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 恥ずかしながらoutlookのヘルプで探し、WEBで探したのですが探しあてることができず 質問させていただきました。 パソコン用語は 老人向けにできていないので 私みたいな横文字音痴には 理解できないことばかりです。 例えば utolook2003の画面上では、「連絡先」となっていることからヘルプで「連絡先 Excel 取り出し」と探しても お教えいただいたサイトを見るまで「インポートとエクスポート」が「取り込み取り出し」とは わかりませんでした。 よくご存知の方は、なぜこんなことを質問するのだWEBで探せと思うかもしれませんがここにお尋ねすると自分の言葉で質問しても直ぐお教えいただけるので 利用させていただいています。ご面倒でも今後ともご指導ください。よろしくお願いします。