• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlook2007でアドレス帳に連絡先がでない

最近PCをVistaに買い換えました。Xpのoutlook2003の個人フォルダの中身をメールなどとともに移行し、連絡先もサブフォルダまで移行できているのですが、Outlookアドレス帳を開くと連絡先の中身がまったく出てきません。MSオンラインの「Outlook で連絡先の情報がアドレス帳に表示されない」をみて試してみたのですが、 [ツール] メニューの [アカウント設定] 、 [アドレス帳] にOutlook アドレス帳が表示されているのに、 [連絡先プロパティ]の[Outlook アドレス帳] タブの [電子メールのアドレス帳にこのフォルダを表示する]が灰色のままでチェックボックスをオンにすることができません。  サブフォルダに登録したの複数のアドレスにCCで早急に送信したいのですが、できずに困っています。どうしたらよいのかぜひ教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1466
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

何度か失敗したのなら、PSPファイルを全て削除してから、最初からやり直してみて下さい。 それと、outlook2003のアドレス帳をどのように登録したかにもよりますが、移行に成功してもアドレス帳の部分はグレー表示となり、ボタンが押せない状態になります。この場合は名前の部分にアドレスも含め以降が完了しているので、確かめてみて下さい。この状態でも不便なくメールの送付ができます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なかなか怖くてできなかったのですが、アドバイスいただき最初からやり直してみました。そうしたらうまくいきました!理由は私ごときにはよく判りません。ですが、結果としてサブフォルダを含めてアドレス帳がすべてうまく移行できました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>「個人フォルダの中身をメールなどとともに移行し」 手動でファイルの置き換えをされたのですか? 「ファイルの設定と転送ウィザード」を使った方が簡単だったかもしれません。 http://support.microsoft.com/kb/293118/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早々のご連絡ありがとうございます。 最初「VistaへGo!」という転送ツールを用いました。これで今回の問題を除いてはうまく移行できていると思います。 この後、XpのOutlook2003から個人用フォルダのpstファイルをエクスポートし、Vistaへインポートもしてみたのですが、うまくいきませんでした。 どうぞよろしくお願いします。