• 締切済み

毎日お野菜を食べてる人に質問です。

こんばんわ!! 私は、野菜不足なのでこれからちゃんと野菜を食べようと思っています。 質問ですが。 セロリとたまねぎとキャベツが好きなのでそれを主に食べようと思うのですが、ほかの野菜も食べたほうがいいですか? 後、野菜を毎日食べ続けてる人に聞きたいのですが、食べてなかった時と比べて体に変化はありましたか? ・やせた ・お通じが良くなった ・肌がきれいになった などなど、もしよければ聞かせてもらえますか?お願いします!

みんなの回答

• bumassa
回答No.3

>ほかの野菜も食べたほうがいいですか? もちろんです。 セロリ・たまねぎ・キャベツはそれぞれ淡色野菜です。 緑黄色野菜も食べるようにしてください。 ピーマン・にんじん・かぼちゃ・ほうれん草などです。 >・やせた >・お通じが良くなった >・肌がきれいになった これらは食物繊維の働きによることが多いです。 これらの効果を期待されるならば、セロリとたまねぎとキャベツよりもごぼうやきのこ類・豆類・ブロッコリーを召し上がってください。 でもそれより何より、主な栄養素はビタミンです。 体の調子を整えたり、免疫力を高める効果があります。 なんというか、まず野菜を重要性を知っていただきたいと思います。 それと野菜をたくさん食べることも重要ですが、バランスのよい食事を忘れないようにしてください。 以下は参考までに。 http://www.maenasi.net/bege.html http://www.kms.ac.jp/~hsc/izumi/diet/shokuhingun/new_page_1.htm

madonna200
質問者

お礼

こんにちわ!お返事ありがとうございます! {これらの効果を期待されるならば、セロリとたまねぎとキャベツよりもごぼうやきのこ類・豆類・ブロッコリー} 偏らずにバランスよく豆類なども食べたいと思います!! ありがとうございました!!

• naerajp
回答No.2

私は半年前までは質問者さんと同じで、完全なる野菜(笑)不足でした。 でも彼氏の夕食を作るようになってから、彼氏の私以上の野菜不足を直そうと気をつけて毎日とるようにしています。 私がよくやっているのは・・  ●野菜の数(種類)が多いメイン料理を選ぶ。  ●メイン+副菜+汁物っていう形を基本にする。  ●汁物は具沢山にする。  ●週末は冷蔵庫の野菜をスープで整理!  →残った野菜をとにかくぶち込んだミネストローネやポトフとか。 半年こんな感じで生活してたら・・  ●顔色が良くなったと言われる。  ●お通じはすっごく良くなった!  ●ちょっと痩せた。  ●料理が多少上達!?笑 キャベツ、セロリのスープとかは続けると本当にお通じが良くなりましたね。続けて悪いことはないと思いますよ。

madonna200
質問者

お礼

こんにちわ!お返事ありがとうございます! お通じは本当によくなりますよね!! 顔色よくなりたいですー 続けられるようにがんばりたいです ありがとうございました!!!!!

• rauren
回答No.1

こんばんは。 ベジタリアンです(笑 野菜では痩せません(泣き)が、考え方がすきっといたします。明晰な感じ? 肌もきれいと言われます。お野菜は生では多量に摂れません。セロリと玉ねぎとキャベツがお好きなら、牛肉の塊に塩・胡椒をして水からにてお野菜スープを作ります。ジャガイモも入れたほうがおいしいかな。それをアレンジして、紀伊国屋のカレーペーストや、パスタ、リゾット、味噌汁、何でもできます。あと、緑の「お葉もの・豆」は必須ですね。ほうれん草はもう終わりですが、インゲン・ソラマメ・チンゲン菜などはこれからですから、たくさん食べましょう。

madonna200
質問者

お礼

こんばんわ! お返事ありがとうございます!! お野菜でやせないんですかぁ~以外です!!(><) カレー、パスタ、リゾット、味噌汁。何でもできちゃうんですね。 飽きなさそうで良かったです!! 豆も大事なんですね、野菜&たんぱく質意識して食べたいと思います。 ありがとうございました!