スプラッタアニメって??

このQ&Aのポイント
  • スプラッタアニメとは、過激な残酷描写や血みどろのシーンが特徴のアニメ作品のことです。
  • スプラッタ系のアニメは一般的には表に出ずにDVDのみで販売されています。
  • スプラッタアニメには過激な描写がありますが、そのラインは明確ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

スプラッタアニメって??

動画サイトをウロウロしていた時、 スプラッタアニメの抜粋集を見たのですが、 そういうシーンは殆ど削除されて上手に編集してありました。 けれど、絵柄もアニメ事態も見た事が無いモノで驚きました。 そこで質問なんですが、 (1)やっぱりスプラッタ系って表に出ずにDVDのみ。で販売されているものなのですか? (2)お勧めのスプラッタアニメがあったら教えてください。 (3)何処からがスプラッタ、に入るのですか?? 以上で、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。1つでも構わないので教えてくださると嬉しいです。 最近、そういうアニメに興味を持ってしまって、一度でいいので見たいのですが深夜番組でもさすがにやってない・・・んですよね?? なんだか深そうなストーリーが多そうな気がして興味津々です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1) 最近は、TV放送だと赤い血→黒い血にするor見せないようにするなどの修正が入ってDVDだと解禁されている場合があります。 あまりにすごいのは最初からOVAで作ってる場合もあるようですが。 (2) 知ってる範囲だと、「エルフェンリート」「ひぐらしのなく頃に解」「スクールデイズ 最終話」「Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち-」 あとは思いつかない・・・。 (3) 首チョンパされて血が出るとか、臓物ぶちまけるとか、一昔前のジェイソンとかチャイルプレイとかで出てた映画のようなシーンじゃないですか?

nosutaruzi
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません! 「エルフェンリート」「ひぐらしのなく頃に解」「スクールデイズ 最終話」少しづつ調べてみたんですが・・・凄いです。 想像していたよりずっと・・・最後まで見れるかどうかな内容っぽかったです。特にひぐらしはグロそうでした。 だけど、グロいだけじゃなくて深くて剥き出しなストーリーが待っていそうで見る価値はあるな。っと思いました!!!! ご丁寧な回答、ありがとうございます。