• ベストアンサー

ウイルス駆除機能付き、ファイアウオールでオススメは?

ウイルス駆除機能がついた、ファイアウオールでオススメの製品を教えてください。 クライアント数は20台ほどで、ネット閲覧頻度・メールの送受信数はそう多くないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Elgado
回答No.1

Juniper社の「SSG5」 基本はFirewall/VPN装置 必要に応じてUTM機能を追加すれば良さげ。 UTM機能・・・IDS/IPS[Juniper]、アンチウィルス[Kaspersky]、アンチスパム[Symantec] 、Webフィルタリング[SurfControl] [ ]の中はEngineを機能を提供しているメーカ名

参考URL:
http://www.juniper.co.jp/products_and_services/firewall_slash_ipsec_vpn/ssg_5_slash_ssg_20/index.html
HeiditoClara
質問者

お礼

ありがとうございます。