• 締切済み

ファイヤーウォール

無線LANでネットに2台(ノート×1無線・デスクトップ×1有線)つないでいます。OSはWINDOWS MEです。質問ですがファイヤーウォール機能は特に設定などしなくても自動的に使用されるものなのでしょうか?アタックブロックというのがありますが、これがファイヤーウォール?使用している無線LANルータはBUFFALO WZR-G54/Pです。

noname#17277

みんなの回答

noname#20506
noname#20506
回答No.1

WindowsMEはOSの機能としてファイヤーウォールはありません。WindowsXPでは標準機能としてついています。 アタックブロックは、おそらくファイヤーウォール機能だと思います。 しかし、無線LANということでしたら無線ですので、他人に情報を読み取られる場合があります。 ウイルスバスターなどのセキュリティーソフトを導入すると、より安全に使用できます。

質問者

お礼

ありがとうございました。