• ベストアンサー

ファイヤーウォール

ファイヤーウォールの機能をオンにすると無線LANでインターネットが見れなくなるんですが、どうすれば直るんですか? PCはVISTAです。

• tryo
  • お礼率11% (4/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

有線LANではどうなのかな? 有線LANでも同様な状況なら、ファイアウォールがブラウザのネットアクセスをブロックしている可能性が高い。 その場合は、ファイアウォール側の設定で使用しているプラウザのネットアクセスを「許可」するように設定を変えてあげれば良い。 変更の手順は、ファイアウォールのマニュアルを見るか、検索エンジンで適切なキーワードを入れれば見つかると思う。