• ベストアンサー

ノートパソコン

こんばんは。 ノートパソコンの購入を考えています。 性能的には例えばクリックしたらすぐに反応したり動画を再生しながらネットサーフィンがスムーズにできたりとかとにかくさくさくストレスなく動くものが良いのですが、COA2だと結構な値段しますよね? COA2でなくてもメモリが大きければある程度さくさく動いてくれるものでしょうか?もしそうならどのCPUなら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tootoy
回答No.1

予算はいくらぐらいなのでしょうか? ○○しながら△△ という場合はcore2の方が良いですがネットサーフィンぐらいならCeleronでもいけます。 VistaのカテなのでOSはVistaでしょうか? メモリは2GB必要です。 ノートパソコンの場合はあとから性能不足となってもどうにもならないのであまりケチらず性能の良いCore 2 Duoを選ぶのが得策だと思います。

syunnda
質問者

お礼

予算は気持ち7,8万ぐらいがいいですがCOA2がほかと比べて圧倒的に良いというなら10、11万もありかもしれません。 OSはVistaがいいですね。 お財布と相談です・・・。 返答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• GAG666
回答No.2

本当に正直な事を言うと、 「とにかくサクサク動くのがいい」という希望が一番難しいんです。 「どんなソフトを使って、どんなソフトを使わないのか」とか 「どんな使い方をして、どんな使い方をしないのか」とか ある程度詳細なケースを明示してもらえないと 「とりあえず高性能な方買っとけばいんじゃね」と言うしか無くなるので。 それでも敢えて言うなら、やはりCore2Duo+メモリ2GBを勧めます。 重いソフトを動かす場合、CeleronだとHTも使えないので CPUのリソースを使い切ってしまう場合があるのですが C2Dの場合デュアルコアなので、特殊なソフトを除けば 最大でも50%程度のリソースを確保できます。

syunnda
質問者

お礼

コア2ですね。わかりました。ありがとうございました。