• 締切済み

二台目で無線LANを繋いだら、有線のほうが繋がらなくなりました。

デスクトップパソコン(XP)をeo光のダイヤルアップで接続しています。 先日二台目にノートパソコン(Vista)を購入し、こちらを別の部屋に置くためにBUFFALOのWHR-HP-Gという無線LANを購入しました。 手順通りに設定を済ませ、ノートは無線でインターネットに繋がるようになったのですが、デスクトップが繋がらなくなりました。 ケーブルを デスクトップ‐eoアダプタ‐無線アダプタ と繋ぐと「エラー691:ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした。」 デスクトップ‐無線アダプタ‐eoアダプタ と繋ぐと、WANミニポート(PPPOE)経由で接続中と暫く表示された後「エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした」と出ます。 独力で色々調べてみたところ、接続の方法がおかしいか、二台ともIPアドレスが同じだから…という事のようなのですが、説明書を見る限りはその通りに設定しているはずですし、IPアドレスの変え方がわかりません。 パソコンはどちらもFMVです。デスクトップPCを有線で、ノートを無線でどちらもネットに接続できるようにならないでしょうか。 説明不足等至らない部分があれば教えてほしいです。 完全に初心者の素人なので、難しい用語など使わずにいただけると嬉しいです。

• ADSL

みんなの回答

• 50kata
回答No.1

少し前に同じ環境の方に回答しています http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3884656.html これは参考に http://www.yuushirai.jp/bbs2006/wforum050.cgi?mode=allread&no=796&page=0 >完全に初心者の素人なので、 初心者とゆう用語は免罪符ではありません. >難しい用語など使わずにいただけると嬉しいです。 用語を覚えて理解して頂けないと説明できません. キツイようですが,それが厭ならお金を払って有料のサポートをご利用下さい.