• ベストアンサー

Seesaaブログと忍者ブログについて教えて下さい!!

独自ドメイン対応のブログサービス、Seesaaと忍者で迷っています。 両者の長所、短所が知りたいのですが…。 お分かりになる方がいらっしゃったら教えて下さい!! 宜しくお願い致します!!

• YASS83
  • お礼率89% (120/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Penny_D
回答No.1

SEESAA  重い 再構築がある 独自ドメイン化前の元々のアドレスがそのまま利用可(TB、被リンクが生きる) ブログ付属のアクセス解析が広告無しでそれなりに使える 日本語ドメイン・サブドメインに対応 忍者   ログイン出来ないなどサーバートラブルが結構頻繁にある 再構築がない 独自ドメイン化前の元々のアドレスがそのまま利用不可(過去のTB、被リンクが生きない) 日本語ドメイン・サブドメインに非対応 アクセス解析は広告付き テンプレデザイン的には両方大したレベルではない カスタマイズ性は両方それなり 両方複数ブログ管理が出来て便利 ブログの広告両者とも小さめ SEESAA:自社バナー、忍者:自社テキスト js、flaファイルなどアップロードできて便利 まぁ細かい差しかないと思います。 100記事以上のサイトを作るなら再構築がない忍者を勧めます。

YASS83
質問者

お礼

細かい比較までしていただき、本当にありがとうございます! お礼が遅れてしまい申し訳ございませんでした。