• ベストアンサー

昔のドラマの題名が思い出せません

昔、金曜日の夜10時からの番組で 石原真理子さんが未婚の母で有名女子大の戸川純さんの学生証を 借りて成り済まして、という話があったのですが題名が思い出せません 三上博史さんが出ていらっしゃったと思います すみません どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
kiiroki
質問者

お礼

ありがとうございました このドラマ枠では題名が思い出せない物があって 困っていました 助かりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • lettas
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

『無邪気な関係』ですかね(゜∪゜)主題歌がアルフィーの「星空のディスタンス」のやつ。 『華やかな誤算』というドラマも同じ枠でありましたが、あらすじが全然違うので、たぶん前者の方だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔、小林克也さんと戸川純さんが出演していたラジオ番組のタイトルと謎の曲

    昔、小林克也さんと戸川純さんが出演していたラジオ番組のタイトルと謎の曲の歌詞を教えてください! 25年近く前にAMラジオで放送されていた番組なんですが、当時の新聞の番組表には「小林克也と戸川純」としか掲載されていませんでした。 また、オープニングで流れていた曲ですが、「まーるのーみーやんぐばーがー♪」か「わーるのーりーやーるばーかー♪」と聞こえていたように覚えています(これが番組のタイトル?)。 …が、子供の頃に、わけがわからないまま聴いていたので、本当はどう歌われていたのかはわかりません。 ずーっと気になりながら現在に至っています。 今さらですが、ご存知の方、この番組のタイトルと、謎の歌の歌詞をぜひ教えてください! よろしくお願いします。そろそろスッキリしたいので…。

  • かなり昔の特別編のドラマ

    約10年ぐらい昔の戦後何周年かのドラマだったと思うのですが 主演は確か三上博史で、 ストーリーは、 宇宙飛行士だった妻子持ちの主人公は、宇宙での渦か何かに飲み込まれてしまいます 何とか無事に地球へ帰ってきたのですが、その世界は 終戦間近の日本。 主人公と仲間の外国人たちは捕らえられてしまいます 仲間の次々が射殺されて、次は自分の処刑が決まって 執行途中に原爆が投下されます。 その後なんやらかんやらで、過去自分が消えてしまった 現在の自宅前に到着します そこでは主人公を失って悲しむ妻と子がいます しかし初老になった自分を見せるわけにもいかず 妻に出発前にもらったペンダントを二人の写真前に 置いて去っていく というストーリーです とても感動して涙が止まりませんでした 是非このドラマを知っていらっしゃる方がいれば題名と その情報を得るためのホームページ及びDVD/ビデオか何か ございましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 昔のアニメの題名が思い出せません…

    昔のアニメの題名が思い出せません… 子供の頃(84~90年代頃)見たちょいエロ系のアニメです。 思い出せるのは主人公が男で、ヒロインが女であること。 主人公とヒロインとも学生であること。 二人は制服を着てたと思います… 思い出せるシーンはヒロインが共同風呂みたいなところで主人公を思いながら風呂に入るところと アニメの最後に嵐の夜?に時計台?みたいなところでヒロインが「キスして」みたいなことをいって主人公が「キスぐらいなら…」といって二人がキスすることくらいです… これで分かる訳のないのも重々承知ですが、もしせめてタイトルでも解るかたがいらっしゃいましたら、よろしくご教授お願いします。

  • クリスマスの絵本の題名

    もう手元になくなってしまったのですが…。 15年くらい昔に母に読んでもらった記憶のある本で、全ページ、オレンジと黄色の配色で、クリスマスの夜を描いた絵本があるのですが、題名がわかりません。 この本の名前を知っている方はいらっしゃいますか?

  • 昔観たドラマのタイトル

    昔観たドラマの題名を教えて下さい。 何年前に放送していたのかも、誰が出演していたのかも解らないんですが、確かお笑いについてのドラマだったと思います。 夜の9時か10時頃に放送していた様な…。 覚えている限りの内容は  ・コンビを組む二人の青年がお笑い芸人を目指し悪戦苦闘していく ・女師匠に弟子入り(?)して「一日中バスに乗っていろ」と言われ、訳も解らないまま乗る。最初は腹をたてていたが、途中でそれは自分達に人間観察をさせる為だったと気付く。 ・ヒロインはバスの中で座っていた女性の携帯テレビに映っている二人に気付き、一緒に観せてもらう。 ・一度は有名になり、売れっ子として活躍する。しかし何故か途中でアイドルになり、調子に乗りトーク番組で司会者に「お二人は昔漫才をされていたんですよね?」と言われ、急遽ギャグを言うが寒いネタで観客はどん引き。一気に転落する。 …と言う様な話だったと思います。 ご存知じの方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 昔見た番組の題名が判らない [NHK]

    昔NHK教育で見た以下の内容の番組が思い出せません・・・・ ある女子生徒が弟用に小さな町のジオラマを購入し、家で広げた。 彼女がそれを覗き込むとその町の中に吸い込まれてしまう。 ある時彼女は何者かにその町でレモネードの販売の提案を持ちかけられる。 この時、「一定量」で「定価」で得るように指示される。 後にその者は町の気温を徐々に上昇させていく。これによりレモネードは飛ぶように売れたが、そのうち彼女は欲を出し、販売する量を減らしたり、価格を上昇させたりし始める。 彼女はその醜い欲の所為で豚の姿になってしまい、町中の人に追い回される。彼女は町の公衆電話で電話を掛けることによって元の世界に戻ってくる なんて題名でしたっけ?どうもすっきりしないので覚えている方がいましたら教えてください

  • 昔のドラマの題名がわからない

    1998年だったと思うのですが平日(何曜日か忘れました)の夜9:00から(10時からだったような気もします)やっていた週1ドラマの題名がわかりません V6が主演だった気がします ストーリーは、海外で主人公があり金全部盗まれて…後半のほうでは東大生の女の子だとかが出てきていたような…? わかる方、教えて下さい…!(できれば主題歌とかもわかれば) それと、ビデオやDVDにはなっていないのでしょうか? ストーリーもうろおぼえで(というかほとんどわすれてしまっていて...)もう一度観たいとおもったのですが…

  • サザエさんはいつ終わるか

    サザエさんは長いこと番組やってますが、 そろそろ時代についていけてない気がします。 いつこの番組は終了すると思いますか? 家は黒電話で携帯なんかも出てこない。 女子高生がむかしの女学生のようなテイスト。 昭和を懐かしむってことならいいと思いますが。。 そのうち、誰もサザエさんの世界を知らない世代だけになると思いますし、いつか終わるのでしょうか。

  • 「るそんべえ」って言う人が出てくる昔のドラマ、なんて題名でしたっけ?

    むかーし(30年くらい前)に放送していた子供向きのドラマで、「るそんべえ」って言う悪人が出てくるドラマがあったと思うんですけど、なんて言う題名だったか分かる方がいたら教えてください。 それから、主演の少年がいたと思うんですけど、演じていたのは誰だったでしょうか?中村光輝だったような気もするんですが・・・。 ちなみに、「るそんべえ」を演じていた役者さんは、昔は悪役専門俳優だったんですが、最近は昔話の語りで有名な人です。 このての質問をすると、回答で関連サイトを教えていただいても、著作権の問題で大抵削除されてしまうので、ドラマの題名、少年を演じた役者さんの名前、るそんべえを演じた役者さんの名前だけ教えていただければ結構です。 よろしくお願いします。

  • 昔懐かしい海外ドラマの題名を教えて

    40数年前、東京地区では日曜日午前九時台から海外30分ドラマを3、4本続けて放送していたチャンネルがあったと思います。 知りたい一本は、ホットドックを売っているテンプラ学生が出てくる青春もの。声を鈴木やすし、恋人を上田みゆきが吹き替えていたドラマです。 もう一本は、理屈っぽい探偵がでてくるもの(ステッキを持っていた記憶…)。この二本の題名を知っている方いらっしゃいますか?