• ベストアンサー

メモリースティックPro DUO変換アダプターについて

メモリースティックPro DUO変換アダプターを使うとmicroSDにPSPゲームのデータを作れるのでしょうか? ちなみに型番PSP2000を使用しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

変換アダプタを使用して、micro SD にセーブデータを作ることは、 通常の場合はほぼ問題なく可能です。  ただ、仕様のアダプタにより、使用可能な micro SD の容量には 違いが出てきますので、変換アダプタの仕様を確認の上で、micro SD カードを購入してください。  また、変換アダプタは、マジックゲート非対応ですので、1-seg の 録画等、著作権保護機能が必要なものについては、動作しません。

koumeitou
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすいません・・・。 ご回答ありがとうございます!回答を参考に購入してみようと思います。

その他の回答 (3)

• 369neko
回答No.4

ゲームデータについては問題ありません。 当方 SanDisc microSDHCカード 8GBを PhotoFast MS Pro Duo AdapterにてPSP2000で使用中。 音楽データ、動画データ等 快適に使用中です。 ただし、ワンセグ録画不可ですが… FF-CC、他多数ゲームにも特に不具合はありません。 ただし、やはり自己責任ということで 保障されるものではありません。 どうしても心配なら、素直に メモステを買ったほうが良いです。 8Gで1万割ってきてるし♪

• tan-si
回答No.3

作れます。 ですがmicroSDとの相性+PSPでの相性で使えなかったりします。それに商品の紹介画面にはほぼ全てと言っていいでしょうが「メモリースティック規格と互換性があるかは保証できません。そのため、各機器での動作についても保証対象外となります。ご注意ください」などと書かれています。 自分も「CR-5200」と言う商品でPSP-2000に使用しています。特に不具合などはありませんが「ANo.2」さんの言う通りマジックゲート非対応です。(sonyが運営しているmoraでダウンロードした音楽は聴けない、ワンセグ録画不可など)それにセーブ、ロード速度は普通のメモステと変わらないのですが、PSPで動画を見ようとしたら普通のメモステより3~5秒ほどアクセスが遅かったです。(画像、音楽は普通のと変わらない、他のSDだったら変わるかもしれません・・・)それ以外は普通のメモステと同じです。 知ってると思いますが「CR-5200」の後継機の「CR-5300」が今現在最新のアダプタです。 もし心配でしたらsony、サンディスクなどのメモステを買ってください。 長文失礼しました・・・わかりづらい文ですいません。参考程度に・・・

参考URL:
http://photofast.co.jp/products/cr5300.htm
koumeitou
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすいません・・・。 ご回答ありがとうございます!回答を参考に購入してみようと思います。

• k-f3
回答No.1

microSDとメモリースティックPro DUOとのアダプターやスロットに互換性はありませんので、microSDにPSPゲームのデータ作成はできません。