マンスリー会社の契約違反について
契約上でコインランドリー付のマンスリーマンションを借りたところ、コインランドリーがついていませんでした。
そこで、マンスリー会社に問い合わせたところ、「確認して折り返して電話する」といわれ、5日間無視され、再度TELしたところ、渋々、洗濯機をおくことになりました。(何度も言い合いがあり、”うちもコインランドリーがあるといって借りたんだ”というようなこともいわれました・・。)
ただ、洗濯機を置くようなつくりになっていないマンションの為、
事前調査をすることになり、そこで、業者の方に、
「洗濯をする際は、トイレの真横にある排水溝にホースをいれるように」といわれ、
「その間はトイレの扉もしまらず、排水もトイレの床にでて、びしゃびしゃになるだろう」とのことでした。
そこで、ホースをきちんと器具かなにかで、排水溝にとめられるように依頼しました。
ですが、実際に設置にきた人は、そのようなことはなさりませんでした。
洗濯機を設置したのも、入居から2週間後、しかも最低な取り付け方だったので、マンスリー会社に割引ができないか問い合わせたところ、最初は「クオカードを500円分あげます」といわれ、その後交渉後、光熱費14日分の約9000円を支払うから、口座番号を教えるようにいわれました。
そこで、既に信用してなかったわたしは、書留で送ってくれるようにいいましたが、振込みしか対応できないといわれ、ならば、個人情報保護に関する契約書もおくってくれるようにいいました。
そこで、会社側は、「その契約書と振込先を記載できる用紙を私のすむマンスリーにおくると」いい、それから10日間、また無視されています。
このような場合、何かいい方法などあるのでしょうか?
借りた側が契約違反すれば、出て行かせることができるという契約になっていますが、貸す側が契約違反を犯したときは、どのようにしたらよいのでしょうか?
考えすぎかもしれませんが、昨日、家に帰ったら、誰か入ったかも知れないような形跡がありました。女性の方が経営されている会社ですので、そういうことはないとは思いますが・・。
長くなってすいません。ご回答、よろしくお願いいたします。
お礼
回答ありがとうございます。参考になりました。