• ベストアンサー

元夫に未練たらたらで・・・

離婚から4年です。 お互いの性格の不一致で離婚したにもかかわらず、彼のことが忘れられません。 できる限り連絡は取らず忘れようと思っているし、現在付き合っている人もいます。 でもその人には悪いのですが、やはり忘れられません。 できることなら元夫とやり直したいとさえ考えてしまいます。 いつか忘れて違う人とやり直せる日が来るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tajmahal22
回答No.2

離れると、いいところばかり強く思い出されるのだと思います。 いやな記憶って積極的に思い出せないですから。 でも実際寄りを戻してもやっぱりうまくいかなくなります。 今の彼に愛情を注げば、相応の喜びが返ってくると思います。 彼を幸せにしてあげてください。

kaw----kor
質問者

お礼

いいことばっかり思い出しているような気がします。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nao0214
回答No.1

やり直せるかはあなた次第ですけども、 ただ性格の不一致で離婚したんですよね?? もうこれは元には戻れません。 性格合わないって無理じゃないですか。 元旦那さんも、性格の合わないあなたと やり直す気ないと思いますので、 前に進むしかないと思います。 昔の思い出を美化しないで現実を見てください。 4年ももったいないなぁ~と思ってしまいました。

kaw----kor
質問者

お礼

そうですよね~ 性格の不一致なのに再度やり直せるわけもないですよね~ でも4年はもったいないわけじゃなかったですよ ちゃんと充実してましたよ ありがとうございました