• 締切済み

今更ですが、火星人+の方いますか?

今更なのですが、火星人特に+の方がいらっしゃったらお聞きしたいです。 本を見ると火星人の相性が良い星はありません。 一番良くて△です。 他の星は必ず○があるのに、どういうわけか火星人に○がありません。 そういうわけなのか分かりませんが、私自身、性格が合う人がとても少ないです。 水星人・てんのう星人・木星人の人で合う人がいません。 水星人の方には申し訳ないですが、何か冷たい感じが伝わってきてしまいます。 てんのう星人・木星人の方は理由はわからないのですが。 皆さんはどうですか? もしかして、火星人は変わり者だから人から好かれないということもあるのでしょうか? 火星人でない方から見て火星人の印象ってどうなのでしょう? 今更ですが疑問に思ったので暇な時にでも回答ください。

noname#57996
noname#57996

みんなの回答

  • mitimina
  • ベストアンサー率30% (104/340)
回答No.1

六星占術にも賛否両論あるとは思いますが・・・(^_^;) 夫が火星人+、私は天王星人-。 実の父母が火星人-です。 火星人を一言で表すと「奇人変人火星人」なんて言われますが(失礼)・・・ 私から見て3人は3様のかなり独自持論の持ち主。 でもって、その持論に対して妥協点のハードルが高いように感じます。 理解してよという隙がないとでも言うのか・・・。理解しない人には我関せずとでも言うのでしょうか、マイペースで飄々としていますね~。 特に夫。 夫の場合は・・・ 仮に多数決で多いほうを普通と言うのなら、普通と言えることがホントに少ない。スンゴク普通じゃないです。 でも・・・その普通じゃないところが凄くいいところでもあります。 世間一般的な良くも悪くも慣習ってありますよね。 そういうのを全く気にしない。 男なら、女なら・・・なんて何もこだわりがない。実に柔軟。 でも、そういうのって世間では少数派、なかなか理解されません。 私は夫と同じ職場にもいましたが、凄く本質を理解されにくいです。誤解を受けやすい。人によっては煙たがられることも。 本人も分かっているのか、小学校時代、中学時代、高校時代、大学時代、職場でのキャラが違ったそうです。本質を見せないんですかね・・・。 だから、なかなか相手の懐に届かない。 でも、一度本質を見抜いた相手にはすごく愛されます。また、壁が取れた相手とは凄く打ち解けます。 だから私は夫が凄く愛おしいです。 こんな人いません位に思っています(^_^;) う~~~ん、上手くいえませんが、多数決で多いほうを普通と言うのなら、正しい、正しくないではなく、若干規格外な感じを受けるんですが・・・いかがでしょう?

noname#57996
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 細○さんが、火星人は奇人変人の嘘つきと言っていた時は何てひどいことを言うんだと思っていました。 しかし、よく考えてみるとそうなんですよね。残念ながら。。。 物事に対する考え方が普通でないんです。 私は両親も火星人なので自分が変わり者だと気がつかなかったのかもしれません。 友人といる時は、こんなことを言ったら嫌われるということは分かるので思っていても口にしない時もあり、本当の自分をだしていません。 なぜか、火星人の友達には言えてしまうこともあるのですが。 それをだしてしまう火星人の人は見たからに変わり者だと言われるようですが。 火星人って損な性格だと思うのですが、理解してくれる人と知り合いたいものです。 とても分かりやすい回答で参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 火星(+)霊合星人 と 水星人(+)の相性

    10年間ずーっと好きな彼がいます。 何故だか一緒にいて空気感が落ち着きます。 火星(+)霊合星人の私と水星人(+)戌年の彼との相性がわかる方 いらっしゃいましたら教えてください!

  • 西洋星占に詳しい方お願いします!!!

    西洋星占術で彼氏との 相性を見たところ、 星が30°90°120°の関係がカナリ 多く、素人の私が見た限りでも 相性が最悪だと思いました。 私1991.09.25 愛知 13時頃 太陽→天秤座   月→牡羊座   水星→乙女座  金星→獅子座  火星→天秤座  木星→乙女座  土星→水瓶座  天王星→山羊座  海王星→山羊座  彼 太陽→山羊座(水瓶座の可能性アリ) 月→蠍座  水星→山羊座  金星→山羊  火星→射手座  木星→蟹座   土星→山羊座   天王星→山羊座  海王星→山羊  彼は1990.1.20(大阪)で 出生時間がわからないので 0時頃の時間で出しました。 彼とは結婚したいなと 思っているのですが、 この相性だと結婚しても 分かり合えない、 助け合えれず、 喧嘩ばかりの 相性なのでしょうか? 結婚の相性、 性格的な相性、 などそれも含め 助言を頂きたいです。 是非、鑑定お願い致します。

  • 月と火星以外で星の表面を写した写真はありますか?

    月と火星以外で星の表面を写した写真はありますか? よろしくお願いします。月はアポロ計画の、金星はスピリットやオポチュニティなどでのしっかりと 星の表面を撮影した写真がありますが、金星や水星、また木星型のガス惑星内部の写真はあるのでしょうか? ご教示ください

  • 水星人と土星人の相性は良くない?

    水星人と土星人の相性は良くない? 六星占術の水星人と土星人の組み合わせがあまり見られない気がするのは私だけでしょうか。水星人は自分の信念を貫き初代運の星で開拓精神がある一方、利己的、損得勘定をしがちな人と言われています。土星人は周囲と協調することは苦手だがわが道を行く孤独を好む一匹狼的なキャラクターといわれています。「自分のポリシーをもつ」と言う点は両者とも共通していますが自分の周りにいる人たちやテレビに出てくる人を見ていると土星人と水星人の組み合わせのコンビを見た記憶がありません。 これは私の主観ですが、私は土星人(+)で水星人(←断定できなくても勘でだいたい判断します)と方と何人か関わってきましたが九割くらいの確立であまりいい思い出がありませんでした。特に、上司、先輩など自分より立場が上の人が水星人だと、ソレが顕著に現れてくるのです。勿論、相手も悪気があって接している訳ではないと自分に言い聞かせ、頭ではわかっているのですが、正直、あまり付き合いたくないタイプの人とインプットしてしまう自分がいます。 また、水星人はよく火星人と仲が良いという特徴があり、水星人と関わる人の大半、嫌、殆どは火星人だと私は思います。例えば、今は別れていますが明石家さんまと大竹しのぶは水星人と火星人のカップルで結婚までしていました。また、柴田理恵と久本雅美も同様の組み合わせでこのお二人は20年以上のコンビを組んでいるほどの関係と言われています。細木数子が書いた本にもいくつか書かれていますが火星人と土星人との相性はよろしくなく「極力関わらない方がいい関係」と述べています。 何を言いたいのかというと、水星人の人と関わっていくと土星人と相性の悪い火星人に遭う確立が高くなると言うことです。そういう土星人にとっては望ましくない状況に追いやられてしまうような気がするのでわたしは水星人と火星人の人とは関わらないようにしています。要は「相性ありき」なのです。単純に見てみると私にとって3人に1人は相性が良くない人がいると言う計算になります。勿論、相性が全てではないと思っています。しかし、私の経験から見ると相性が良ければ半分以上はその人との関係は成功したと確信していますが、水星人と土星人の組み合わせは実際のところはどうなっていますか。

  • 水星人と土星人の相性は良くない?

     六星占術の水星人と土星人の組み合わせがあまり見られない気がするのは私だけでしょうか。水星人は自分の信念を貫き初代運の星で開拓精神がある一方、利己的、損得勘定をしがちな人と言われています。土星人は周囲と協調することは苦手だがわが道を行く孤独を好む一匹狼的なキャラクターといわれています。「自分のポリシーをもつ」と言う点は両者とも共通していますが自分の周りにいる人たちやテレビに出てくる人を見ていると土星人と水星人の組み合わせのコンビを見た記憶がありません。   これは私の主観ですが、私は土星人(+)で水星人(←断定できなくても勘でだいたい判断します)と方と何人か関わってきましたが九割くらいの確立であまりいい思い出がありませんでした。特に、上司、先輩など自分より立場が上の人が水星人だと、ソレが顕著に現れてくるのです。勿論、相手も悪気があって接している訳ではないと自分に言い聞かせ、頭ではわかっているのですが、正直、あまり付き合いたくないタイプの人とインプットしてしまう自分がいます。 また、水星人はよく火星人と仲が良いという特徴があり、水星人と関わる人の大半、嫌、殆どは火星人だと私は思います。例えば、今は別れていますが明石家さんまと大竹しのぶは水星人と火星人のカップルで結婚までしていました。また、柴田理恵と久本雅美も同様の組み合わせでこのお二人は20年以上のコンビを組んでいるほどの関係と言われています。細木数子が書いた本にもいくつか書かれていますが火星人と土星人との相性はよろしくなく「極力関わらない方がいい関係」と述べています。  何を言いたいのかというと、水星人の人と関わっていくと土星人と相性の悪い火星人に遭う確立が高くなると言うことです。そういう土星人にとっては望ましくない状況に追いやられてしまうような気がするのでわたしは水星人と火星人の人とは関わらないようにしています。要は「相性ありき」なのです。単純に見てみると私にとって3人に1人は相性が良くない人がいると言う計算になります。勿論、相性が全てではないと思っています。しかし、私の経験から見ると相性が良ければ半分以上はその人との関係は成功したと確信していますが、水星人と土星人の組み合わせは実際のところはどうなっていますか。

  • 明け方の北東の空の星

    夜が明ける少し前 東の空には金星・木星・火星が見えますが 朝の5時前後(こちらは北海道です) 金星とかから左側を見ると北東方向の少し低い位置にぽつんと1つ星が光っています 水星かとも思ったんですが水星にしては高度が高い気がします たぶん瞬いてるので恒星?かなとも思いますが その星は何だと思われるでしょうか?

  • 六星占術各星人別ラッキーカラー

    六星占術での各星人別 火星人 木星人 水星人 金星人 天王星人 土星人 それぞれの星人の 幸運な色 不幸な色や 幸運なもの 教えてもらえませんか??? よろしくお願いします。

  • 木星人(マイナス)の相性

    私は酉年生まれの木星人(マイナス)の女性です。 相手は一人は亥年生まれの水星人(マイナス)ともう一人は辰年生まれの天王星人(プラス)霊合星人です。 どちらが相性がいいのでしょう、詳しい方教えて頂きたいです。 ちなみに私は以前離婚経験があり、その前夫は辰年生まれの火星人(プラス)でした。 辰年生まれの男性は絶対合わないとよく占い師の方にも言われますがやっぱりそうなんでしょうか? できれば相性の良い星人も教えてほしいです。 よろしくお願いします!

  • 木星人との相性

    私は酉年生まれの木星人(マイナス)の女性です。 相手は一人は亥年生まれの水星人(マイナス)ともう一人は辰年生まれの天王星人(プラス)霊合星人です。 どちらが相性がいいのでしょう、詳しい方教えて頂きたいです。 ちなみに私は以前離婚経験があり、その前夫は辰年生まれの火星人(プラス)でした。 辰年生まれの男性は絶対合わないとよく占い師の方にも言われますがやっぱりそうなんでしょうか? できれば相性の良い星人も教えてほしいです。 よろしくお願いします!

  • ホロスコープに詳しい方教えて下さい

    1980年1月9日生まれ   出生時間 21時22分 太陽 山羊座 月 天秤座 水星 山羊座 金星 水瓶座 火星 乙女座 木星 乙女座 土星 乙女座 天王星 蠍座 海王星 射手座 冥王星 天秤座 アセン 乙女座 このようなホロスコープの場合、どのような性格を持ち合わせているのでしょうか?個人的に乙女座が火星、木星、土星に集中しているが気になるのですが…ホロスコープに詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。