• 締切済み

今更ですが、火星人+の方いますか?

今更なのですが、火星人特に+の方がいらっしゃったらお聞きしたいです。 本を見ると火星人の相性が良い星はありません。 一番良くて△です。 他の星は必ず○があるのに、どういうわけか火星人に○がありません。 そういうわけなのか分かりませんが、私自身、性格が合う人がとても少ないです。 水星人・てんのう星人・木星人の人で合う人がいません。 水星人の方には申し訳ないですが、何か冷たい感じが伝わってきてしまいます。 てんのう星人・木星人の方は理由はわからないのですが。 皆さんはどうですか? もしかして、火星人は変わり者だから人から好かれないということもあるのでしょうか? 火星人でない方から見て火星人の印象ってどうなのでしょう? 今更ですが疑問に思ったので暇な時にでも回答ください。

noname#57996

みんなの回答

• mitimina
回答No.1

六星占術にも賛否両論あるとは思いますが・・・(^_^;) 夫が火星人+、私は天王星人-。 実の父母が火星人-です。 火星人を一言で表すと「奇人変人火星人」なんて言われますが(失礼)・・・ 私から見て3人は3様のかなり独自持論の持ち主。 でもって、その持論に対して妥協点のハードルが高いように感じます。 理解してよという隙がないとでも言うのか・・・。理解しない人には我関せずとでも言うのでしょうか、マイペースで飄々としていますね~。 特に夫。 夫の場合は・・・ 仮に多数決で多いほうを普通と言うのなら、普通と言えることがホントに少ない。スンゴク普通じゃないです。 でも・・・その普通じゃないところが凄くいいところでもあります。 世間一般的な良くも悪くも慣習ってありますよね。 そういうのを全く気にしない。 男なら、女なら・・・なんて何もこだわりがない。実に柔軟。 でも、そういうのって世間では少数派、なかなか理解されません。 私は夫と同じ職場にもいましたが、凄く本質を理解されにくいです。誤解を受けやすい。人によっては煙たがられることも。 本人も分かっているのか、小学校時代、中学時代、高校時代、大学時代、職場でのキャラが違ったそうです。本質を見せないんですかね・・・。 だから、なかなか相手の懐に届かない。 でも、一度本質を見抜いた相手にはすごく愛されます。また、壁が取れた相手とは凄く打ち解けます。 だから私は夫が凄く愛おしいです。 こんな人いません位に思っています(^_^;) う~~~ん、上手くいえませんが、多数決で多いほうを普通と言うのなら、正しい、正しくないではなく、若干規格外な感じを受けるんですが・・・いかがでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 細○さんが、火星人は奇人変人の嘘つきと言っていた時は何てひどいことを言うんだと思っていました。 しかし、よく考えてみるとそうなんですよね。残念ながら。。。 物事に対する考え方が普通でないんです。 私は両親も火星人なので自分が変わり者だと気がつかなかったのかもしれません。 友人といる時は、こんなことを言ったら嫌われるということは分かるので思っていても口にしない時もあり、本当の自分をだしていません。 なぜか、火星人の友達には言えてしまうこともあるのですが。 それをだしてしまう火星人の人は見たからに変わり者だと言われるようですが。 火星人って損な性格だと思うのですが、理解してくれる人と知り合いたいものです。 とても分かりやすい回答で参考になりました。 ありがとうございました。