• ベストアンサー

CD革命とDVDについて

tomoaki00の回答

• ベストアンサー
  • tomoaki00
回答No.2

まず、基本的に コピーは ある事情を除いては 違法です。 ある事情は、自分のデータの保存のみです。 つまり自分の買った DVDを自分で使う事のみで コピーは 合法です。 それを他人にあげる事は 違法です。 一応、コピーガートが 最近のDVDには ついているはずです。 通常では、リッピングは 出来ません。 googleで 検索をかけてみましょう。 多分、出てきるはずです。 『DVDコピー+リッピング』などで・・・。 ただし、英語など 海外のサイトに行くと 思われます。 確か アメリカでも 違法だと なっているはずです。 する しないは、あなたが決めてください。 そのあたりは、あなたの良心にかかっています。 CD革命の問題は、HDDに移ってからの問題でしょう。