• 締切済み

盗難通帳の預金被害補償について

盗難通帳で預金を払い戻された時でも、 預金者に過失がなければ補償することを 全銀協が決めた、ということを聞きました。 信用金庫でも、同様の取扱いをする、と言うことを聞きました。 最近、信用金庫で約款を貰ったのですが、 そのような事は書かれておりませんでした。 いつから、補償が開始するのでしょうか?

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

全銀協が決めたって、信用金庫協会が決めたって実際の運用は個々の金融機関が決めますからお取引の信用金庫に聞くのが一番確実です。