• ベストアンサー

ウィルス:ネットでページを開くと攻撃されます。

検索してもいい方法が見つからないため質問させていただきます。 数十分前に中国のサイトでゲームをDLしました。 ですが「実行」をおしてみたところ、「スカイプ」の登録同意みたいなのが出て 怪しかったのでゴミ箱につっこんで削除しました。 その後、ネットでページを開くたび 「系???到?感染了?意?件,?会?致?上网?网?不能正常?示,上网速度?慢... 按此下?Windows?化大?修??的系?」と出て、 ページの画像がすべて表示されなくなります。 (yahooで翻訳してみたところ「系は貴方が意地の悪いソフトウェアに感染したことを検出可能で、このとき、引き起こして貴方はアップロードの時ホームページ は正常に表すことができなくて、アップロード速度は遅くなって来る...これによってWindowsをダウンロードすることが匠を向上させて貴方を改修する系」と出てきました) そしてその中国語?の表示が出た後に 毎回「高レベル攻撃を遮断しました」「侵入を遮断しました」的なことが出ます。 ちなみにノートンをいれています。 警告の詳細は リスク名:HTTP Suspicious Executable Image Download 危険度:高レベル 攻撃側コンピュータ:down.1024tb.com(121.22.5.77,80) と出ました。 どこのページを開いても↑の中国語?が出て、攻撃されるので困っています。 検索して出てきた方法「cookie削除」「一時ファイル削除」は行いました。 「復元」を行おうとしたら復元ポイントがないために行えませんでした。 最終的にもうどうしようもなければ初期化覚悟です。 でもできるだけ避けたいので質問させていただきました。 自業自得なのはわかっています。 「この方法はどうだろう?」という方法があれば回答いただきたいです。 みなさんの知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosihiro
回答No.1

スパイウェアーが入って居るみたいですね まずLANケーブルを抜き ノートンで検索をかけてみてください もしスパイウェアーが検出されたら 削除します。 自身はありませんがダメ元で!

o0peace0o
質問者

お礼

ウィルスがはいっていたみたいです;; 攻撃されたやつの詳細の詳細?をみたら「再起動をしてください」みたいな事が書いてあり 再起動してみたところ「ウィルスは正常に削除されました」みたいな表示がでました。 そして上のほうにでてた中国語?も消え、正常に画像が表示されるようになりました。 ご迷惑おかけしました;; アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6

スパイウェアをチェックして駄目なら http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se394236.html パソコンの初期化ですね。

o0peace0o
質問者

お礼

ウィルスがはいっていたみたいです;; 攻撃されたやつの詳細の詳細?をみたら「再起動をしてください」みたいな事が書いてあり 再起動してみたところ「ウィルスは正常に削除されました」みたいな表示がでました。 そして上のほうにでてた中国語?も消え、正常に画像が表示されるようになりました。 ご迷惑おかけしました;; アドバイスありがとうございました!

• FMVNB50GJ
回答No.5

>>どこのページを開いても ルーター使用なら、パソコンの電源を切ればIPアドレスが変更されると思うけど、IPアドレスが変更になったのに攻撃されるならパソコンから攻撃元へ送信などをしているはず。自分のIPアドレスを確認できれば。 ルーターなしだと接続を切断し、10分もあればたいてい変更されるはず。 ノートンだから、ファイアーウォールのネットワークの制限に121.22.5.77,80かサイト名を入れれば送信も受信も遮断する。もちろん、ブラウザでそのサイトも閲覧できなくなる。 スパイか何かがいるなら、ノートンで検出すると思うが。 実行した、となるとどうかな。検出するには定義ファイルがないとできない。 オンラインスキャンで見つかるかな。 ツール http://www.trendsecure.com/portal/en-US/tools/security_tools/hijackthis http://vil.nai.com/vil/stinger/rkstinger.aspx http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/bb963902(en-us).aspx リカバリ。

o0peace0o
質問者

お礼

回答No.4

http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html でスキャンしてみてまだ不具合でるなら OSの再インストールがいいかも参考までに

o0peace0o
質問者

お礼

noname#70614
noname#70614
回答No.3

・C:\WINDOWS\Downloaded Program Filesの中の全てを削除してみてください。 ・IEの初期化か再インストール。 ・プログラムの削除でおかしなものが入っていたら削除。 ・ウイルスチェック。

o0peace0o
質問者

お礼

回答No.2

ノートン以外(ウイルスバスター・avast等)に切り替えてみるとか、スパイウェアの駆除はどうですか?解決に繋がればいいんですが私は重宝しています。HPは以下の通り。 私のオススメは、 アンチスパイ:a-squared Free(日本語対応)・Ad-Aware Free・Shredder・SpyBot Search&Destroy(日本語対応)・SpywareBlaster システム最適化:dvanced WindowsCare アンチウイルス:avast(日本語対応) 一部のソフトは英語ですが…、試す価値はあると思います。 インストールした覚えのないものが紛れ込んでいることもあります。それをアンインストールしたら直ったこともありました。

参考URL:
http://cowscorpion.com/
o0peace0o
質問者

お礼