• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルス駆除完了?

あるウィルスに感染してしまい自分の持っていたソースネクストのウイルスセキュリティでは反応なくウィルスバスターオンラインスキャンとNorton AntiVirus 2005体験版で削除しました。レジストリエディタの復元もhttp://internet.okweb.jp/kotaeru.php3?q=973877にあった方法で元に戻しましたがこれでもう安心なのでしょうか?(原因を招いたものも捨てました)これからシステムの復元を有効にして使っていても問題はないでしょうか??  ただレジストリだけはエーアイソフトDiskX Toolsでバックアップをとっていたものに感染があったためそのバックアップファイルはすべて削除したので復元はできないですが・・・。必要なときはOSを修復のセットアップで直りますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数69
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

はっきり言って絶対大丈夫ということはありません。 ウイルス名が分かりませんが、ウイルスは日々発達していますから。 ウイルスバスターは体験版を使用したのですね? はっきり言って体験版はあくまでその機能を体験するためのものなので、きちんと機能したかどうかはわかりません。 最悪の場合、OSをリカバリーするなどの対処が必要になるかもしれませんが、たいていは修復で直るものが多いです。 レジストリも修復されたみたいなので大丈夫でしょう。 時々ウイルスと混じって、スパイウェアが入ってくることがあるようなので、SPYBOT等を使うと良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。さっそくノートンのインターネットセキュリティを購入しスキャンしました。こっちは問題なかったですが、スパイウェアがいろいろはいってました(笑)

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

>Norton AntiVirus 2005体験版で削除しました。 もう一度、ウィルスバスターオンラインスキャンか、シマンテックのオンラインスキャンで、ウィルスがいないのを確認してください。 それで、検出されない場合は、問題なく削除されています。 ただし、スパイウェアは、別問題ですので、一度、Ad-awearSEと、SpyBotの両方で、スパイウェアのチェックを行って見てください。 驚くほど、検出されます。 私も、使用していて、問題有りません。 >必要なときはOSを修復のセットアップで直りますか? 問題なく直ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スパイウェアいろいろとでてきました。こんなにあるとは思いませんでした。教えていただき有難うございました。

  • 回答No.3

すみません二重投稿しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

はっきり言って絶対大丈夫ということはありません。 ウイルス名が分かりませんが、ウイルスは日々発達していますから。 ウイルスバスターは体験版を使用したのですね? はっきり言って体験版はあくまでその機能を体験するためのものなので、きちんと機能したかどうかはわかりません。 最悪の場合、OSをリカバリーするなどの対処が必要になるかもしれませんが、たいていは修復で直るものが多いです。 レジストリも修復されたみたいなので大丈夫でしょう。 時々ウイルスと混じって、スパイウェアが入ってくることがあるようなので、SPYBOT等を使うと良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。さっそくノートンのインターネットセキュリティを購入しスキャンしました。こっちは問題なかったですが、スパイウェアがいろいろはいってました(笑)