• ベストアンサー

HP:以前アップロードしたページが表示される

現在ホームページを作成しているのですが、突然アップロードがうまくできなくなってしまい、困っております。 インターネットを介さずにファイルを開くと正常に更新したページが表示されるのですが、配布されたアドレスからインターネット上でページをみますと、以前アップロードしてあったページが表示されます。 FTPソフト上でのアップロードした日付と時間は最新のものになっているのですが…。 以前はなんら問題はなく、アップロードできておりました。 IE7を使用し、アップロードにはFFFTPを使用しております。 スペースはTOK2よりお借りしています。 Cookieや一時ファイルなどは一度削除してページを読む直したりもしましたが、うまくいきません。 また、FTPソフトではPASVモードなるものを使っています。なんだかは分かりませんが、このモードで行うとうまくいく時があると書いていたサイト様がありましたので…。(ですが初めからこの設定だったようです。) ファイル名などもきちんと半角で名づけています。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、回答の程よろしくお願いいたします。 何かご不明な点等ありましたら、ご指摘ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.1

アップロード先のサーバの中に、二つのフォルダがあって、FTPツール で開くフォルダとIE7で開くフォルダが違うということがありますよ。 何かの間違いで二つのフォルダにアップロードしたということですが。

rara1016
質問者

お礼

その通りでした。 サーバ上で間違ったフォルダの中に新しいファイルをアップロードしてしまっていたようです…。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Ace1
回答No.2

上書きでアップデートしているのではなくて、別のページとしてアップされている様ですね。 前のを削除してからアップすればよいのですが?。 一度全部削除してから、再度アップされたら如何ですか。

rara1016
質問者

お礼

無事に解決いたしました。 ありがとうございました。