• ベストアンサー

HP:以前アップロードしたページが表示される

現在ホームページを作成しているのですが、突然アップロードがうまくできなくなってしまい、困っております。 インターネットを介さずにファイルを開くと正常に更新したページが表示されるのですが、配布されたアドレスからインターネット上でページをみますと、以前アップロードしてあったページが表示されます。 FTPソフト上でのアップロードした日付と時間は最新のものになっているのですが…。 以前はなんら問題はなく、アップロードできておりました。 IE7を使用し、アップロードにはFFFTPを使用しております。 スペースはTOK2よりお借りしています。 Cookieや一時ファイルなどは一度削除してページを読む直したりもしましたが、うまくいきません。 また、FTPソフトではPASVモードなるものを使っています。なんだかは分かりませんが、このモードで行うとうまくいく時があると書いていたサイト様がありましたので…。(ですが初めからこの設定だったようです。) ファイル名などもきちんと半角で名づけています。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、回答の程よろしくお願いいたします。 何かご不明な点等ありましたら、ご指摘ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.1

アップロード先のサーバの中に、二つのフォルダがあって、FTPツール で開くフォルダとIE7で開くフォルダが違うということがありますよ。 何かの間違いで二つのフォルダにアップロードしたということですが。

rara1016
質問者

お礼

その通りでした。 サーバ上で間違ったフォルダの中に新しいファイルをアップロードしてしまっていたようです…。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.2

上書きでアップデートしているのではなくて、別のページとしてアップされている様ですね。 前のを削除してからアップすればよいのですが?。 一度全部削除してから、再度アップされたら如何ですか。

rara1016
質問者

お礼

無事に解決いたしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FFFTPの突然のエラー表示について

    以前は普通にアップロードできたのですが、設定など 変えていないはずなのに突然FFFTPを使ってアップロードしようと すると毎回エラーになってしまいます。 接続はできるのですが、アップロードしようとして 1分くらいすると「アップロードできませんでした」 というエラー表示が出ます。 しかし、さくらやXREAのメンバーページからファイルマネージャーを 使ってアップロードすると正常にアップロードできました。 自分なりにしたこととして ・「FFFTP ver.1.96d」から「ffftp ver 1.82a」にして試した ・「PASVモード」にチェックを入れた ・FFFTPをアンインストールして再度インストールした ・他のFTPソフトでも試したができなかった アドバイス宜しくお願いします。

  • アップロードは正常にできます。でもページが見つかりません。と表示

    インターネット浜松のサーバーです 9月9日からアップロードしてもサイトが表示されなくなりました CGIをアップロードしようとおもい、 今アップロードされているものを全部削除しました。 そしてCGIをアップロードし ファイルもすべてアップロードしたら 表示されなくなりました FFFTPでアップロードはうまくいきます ちゃんと右側に移動できて「正常終了しました」とでます でもネット上では見られません 何が原因なんでしょうか ちなみに「ページが見つかりません」とでます てことはアップロードされていないということなのでしょうか。

  • ffftp・ファイルマネージャでのHPアップロードが出来ない

    新しく無料HPスペースを借りてHPをUPしようとしたのですがうまく行きません。 初めにffftpを使いました。 接続自体は成功してホストのフォルダ?やindexファイルは表示されているのですが、ファイルのアップロードが出来ません。 エラーメッセージは 550/public_html/index.html:Permission denied です。 ホストの設定の拡張タブの「PASVモードを使う」をチェックしても、ウイルス駆除ソフトを終了させても、同じエラーメッセージでした。 次にファイルマネージャというのを使いました。 それも、ホストへの接続?は成功しているのですがアップロードが出来ません。FTPフォルダーエラーというのが出ます。エラーメッセージは以下のとおりです。 「FTPサーバーにファイルをコピー中にエラーが発生しました。このサーバーにファイルを置くアクセス許可があるかどうかを確認してください。 詳細: 200 Type set to I 200 PORT command successful. 550 index.html: Permission denied」 以前から持っている他のHPはffftpを使って普通にアップロードできます。ためしに新しいHPのindexファイルを他のHPスペースにUPしてみたら成功しました。。 何が問題なのでしょうか?

  • アップロードはできるのに表示されない

    数日ぶりに自分のHPを覗いたら、 なぜか全てのページが削除されていました・・・。 自分ではもちろんそんな操作は行っていないので、 何かまずいことがあってレンタルサーバーから消されたのでしょうか・・・。 会社のHPの障害情報も見てみましたが、トラブルの情報は出ていません。 まぁ理由は兎も角として、 FTPソフト(FFFTP利用)でログイン&ファイルをアップロードすることは今もできるのですが、 (右側に今まで通りのファイル一覧が出ています) そのURLにアクセスしてみるとhtmlが表示されないのです。 404エラーが出ています。 こんなことってあるのでしょうか??

  • FFFTPのアップロードについて

    単刀直入に行きます。 FFFTPの使い方がまったくわかりません。 あと「プロファイル」とは何でしょうか。  http://www2.csc.ne.jp というサイトで ホームページのスペースをもらったのですが、そのときに FTPソフトでの設定というアカウント、パスワード、ホームページ FTPサーバ、ページフォルダ、トップページのファイル名など FFFTPに関する設定が出てきたので早速入力してみたのですが、 「見つかりません」となってしまいました。 ホームページ作成ソフトを使っているのですが、そのときに どうやってFFFTPにアップロードできるようにするか 分かりやすく教えていただきますようよろしくお願いします。

  • FFFTPでホストのファイルが表示されない

    プロバイダーのテンプレートでブログを開設しています。自作のページをアップロードしようとしています。(無料のブログ) FFFTPで「接続しています」と表示されているが、数秒で接続が切れます。ホストのファイルは全く表示されません。PASVモードのチェックを外しても、変わりません。従って、自作のページをアップロードできません。(無料のブログ)では、だめなのでしょうか、それとも他に問題があるのでしょうか?。

  • ブラウザからFTPアップロードするとローカルが表示される

    FTPソフト(ffftpなど)を使用せずに、ブラウザから直接ファイルをアップロードを試してみたいのです。 手順通りに実行すると、ftpでサーバを開くところまでは順調にいくのですが、 そこへ、ファイルを「ドラッグ&ドロップ」すると、 ファイルがアップロードされず、 ローカルフォルダにあるファイル(アップロードしようとしたファイル)がブラウザで表示されます。 これはどうしてでしょうか? IE最新版でも、FIREFOXでも同じ状況になります。 どのサイトの説明を見ても、ブラウザの画面にファイルを「ドラッグ&ドロップ」すればOKということになっているのですが・・・ 原因がわかる方、どうか教えてください。

  • FTPサーバでのアップロードができない

    FTPサーバをたてました。TinyFTPDです。 クライアントソフトはFFFTPです。 接続は出来ます。ダウンロードも出来ます。 しかしアップロードが出来ません。 「FFFTPエラー アップロードが出来ませんでした。 450 No privilege for operation.」と出ます。 FTPソフトのアップロードとはそもそもなんですか。 インターネットで調べたのですがよく分かりません。 テキストファイルをLANの他のコンピュータに送ることは出来ないんでしょうか。 ホストの設定で、アドレスが192.168.11.58という プライベートアドレスにしているのが悪いのでしょうか。

  • ホームページアップロード

    使用ソフトAdobe PageMill 3.0 以前はホームページの更新を毎日のようにしていたのですが FTPのアップロードができなくなってしまいました。 設定は、あってます。 変わったことと言えば引っ越してから 接続がダイアルアップからADSLになって なぜかFTPでアップロードができなくなり 半年程更新してないくらいしか思い当たりません。 目についたことと言えば 「使用可能なFTPログがありません。」 と言う表示でしたが、どう対処すれば 元に戻るかわかりません。 Adobe PageMill を入れ直しましたが 変わりませんでした FTPでアップロードするフリーソフトを 使ってアップロードしてみましたが トップページのテキストだけしかアップロードできず リンクや、画像はアップロードできませんでした。 今は一つづつファイルを ブラウザでアップロードしていますが 自動でしてくれる方が助かるので よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • HTML
  • アップロードしたのに。。

    お世話になります。ウィンドウズXP使用。ヤフーのジオシティ使用、HPビルダー6を使っています。FFFTPを使っています。 きちんとローカルで表示を確認したHTMLファイルをたしかにアップロードしているのに、ヤフーのファイルマネージャーでもきちんと表示できることを確認しているのに、実際の画面で表示されない(ページを表示できません)となることがときどきあります。 これはどういったことでしょうか? 具体的には、 最初まちがって、「日本語.html」というファイル名でアップロードしようとしてしまって、FFFTPソフトで、アップロードできません。という表示がでてしまいまして、気づいて、「abc.html」というファイル名に直してアップロードできました。ファイルマネージャーでも、きちんと「abc.html」のファイルは確認できますし、表示できるのですが、実際のページをひらくと、以前の「日本語.html」というアドレスがアドレスバーに表示されてしまうのです。「更新」ボタンを押しても、キャッシュのクリアをしても何度かアップロードをしても同じです。これはヤフーのサーバーがわるいんでしょうか?それとも私のPCが悪いんでしょうか? それに、やっぱりときどき、ヤフーのそのレンタルしているサーバーの画面が真っ白になってしまったり(ステータスは表示しましたになっているのに)します。やっぱり無料レンタルサーバーって信用ならないでしょうか?