• 締切済み

EPSON PX-V600の修理

エプソンのプリンタでPX-V600を修理された方に経験談をお聞かせ願えれば幸いと思います。 普通、印字されない場合は、プリントヘッドのインク詰まりによる交換が圧倒的に多いと聞きますが、それ以外で同じ現象の時、どんな物があるのか知りたいのです。 どちら様か情報をお持ちの方お知らせ下さい。お願い致します。

• ogun
  • お礼率87% (182/207)

みんなの回答

• godmars
回答No.1

基板の異常、内部ケーブルの破断、ヘッドユニット内部機構の異常、いろいろありますよ。 質問の主旨を伺っても良いですか。

ogun
質問者

補足

実は先日修理を試みましたが、うまく直りませんでした。 当初赤色が薄く、ヘッドを洗浄したという訳です。確かにヘッドはインクの固まりが付着した状態でした。ところが「これで直った」と思ったのもつかの間、何も出なくなりました。何がどうなったか全然解りません。プリンタ修理は初めての経験でした。インク残量も正常に表示されています。他にエラーも出ません。ただ印字されないだけです。一応動いていたプリンタだからヘッドさえ洗浄すれば100%直ると簡単に考えていました。そこで先輩方に、何かヒントを頂けないかと質問した次第です。