• 締切済み

自分の気持ちがわからない

こんにちは。私は29歳女性です。 遠距離恋愛をはじめて2年の彼がいます。 (付き合ってすぐに彼の転勤が決まったのではじめから遠距離でした) 一緒にいるとすごくほっとするし尊敬できる人なのですが、彼と結婚まで考えられるかというと自分でよくわからなくなっています。 彼の好きなところ ・一緒にいて安心できる ・話をしていて楽しい・くつろげる ・物知り。尊敬できる ・誠実 ・彼の考え方が好き 結婚とまどってしまうところ ・彼の住んでいる国は中国。  つまり結婚したら中国に住まなくてはならない。  (私は親と仲がよく、離れるのは辛い。   また、中国が好きになれない) ・食の好みが合わない ・自分より10歳年上(将来寂しいかも・・・) ・顔は正直好みではない  (それでも好きだから付き合ったわけですが) 相手は結婚したいと言ってくれているし 私も彼となら、と思ったりもするのですが 異国(しかも好きになれない中国)でやっていけるか自信がないこともあり、 また、他にもっといい人がいるのではと思ってしまったりして迷っています。 お互いいい年なので早く決着をつけなくてはとも思っています。 結婚したいのかどうなのか自分の本当の気持ちを見極める方法が知りたいです。 何かアドバイスあればお願い致します。

みんなの回答

• dqpq05
回答No.1

>結婚したいのかどうなのか自分の本当の気持ちを見極める方法が知りたいです。 とありますが、 >また、他にもっといい人がいるのではと思ってしまったりして迷っています。 >お互いいい年なので早く決着をつけなくてはとも思っています。 こういう気持ちがあるという時点で、結婚しなくてもよいのではないかと思いました・・・・・。 ご参考まで。

yukkyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりだと思いました。 迷っているうちは結婚しないほうがいいですよね。 しかしその後、やはりこの人と一緒にいたいと思う出来事が 何度かあり、迷いはなくなりつつあります。 とはいえ焦って決めなきゃと思うのはやめようと思いました。 ありがとうございました。