• ベストアンサー

バスター2008が起動中のまま

OSはWindowsのXPです。ウィルスバスター2008が突然起動中のままアイコンもクルクル回りっぱなしで起動しなくなりました。 このままではアンインストールも何も出来ずに困っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Izumi_Yu
回答No.2

#1です グレーのままくるくる回ってるんですね。それは起動中の状態で検索ではないと思います。 多分、バスターが正常に動いていないんでしょう。 セーフモードだとバスターも自動的には起動しないので、セーフモードで起動してから、バスターを削除して、その後、通常起動でインストールしなおしてみてどうでしょう? もしだめだったら、[ファイル名を指定して実行]からシステム構成ユーティリティで[スタートアップ]タブの[全て無効]でチェックをはずして[適用]~[閉じる]で再起動の状態でインストールしてみてどうでしょう。 インストールが出来たら通常状態に戻すのを忘れないで下さいね。

その他の回答 (2)

• Izumi_Yu
回答No.3

すいません、システム構成ユーティリティーの起動コマンドかいて無かったです [スタート]~[ファイル名を指定して実行]~[msconfig]でシステム構成ユーティリティが起動します

hizakosi
質問者

お礼

Izumi_Yu様、おかげさまで解決いたしました。 アンストールしてバスターを入れなおしました。 すごく悩んでいましたので助かりました。 ありがとうございました。

• Izumi_Yu
回答No.1

おそらく何かのタイミングでPCがフリーズした為検索が終了できなくなったのでしょう。 以下の手順を試してみてください [スタート]~[ファイル名を指定して実行]~[tissuprt]を入力して[OK] サポートツールが立ち上がったら[一般]タブ内の[2.全てのモジュールを停止]をクリック タスクトレイ上のウイルスバスターのアイコンが消えたらPC終了できると思います。

hizakosi
質問者

お礼

Izumi_Yu様 どうもすみません。 ここに書くべき事を回答の補足に書いてしまいました。 早速指示の通りいたしましたが、まだクルクルと回り続けています。 何度も試して見ましたが、改善されません。 其の外の手立てはございますでしょうか。 それから、もう少し詳しく申しますと、PCを立ち上げましたら バスターが検索開始して、終わると下のアイコンが赤く変わりますが そのアイコンがグレーのままクルクル回って、検索中のままです。 宜しくお願いいたします。

hizakosi
質問者

補足

Izumi_Yu様 回答ありがとうございます。 早速指示の通りいたしましたが、まだクルクルと回り続けています。 何度も試して見ましたが、改善されません。 其の外の手立てはございますでしょうか。宜しくお願いいたします