• ベストアンサー

4歳の娘が左胸を痛がります。

こんにちは。今年4歳になる娘がいる、30歳の母親です。その娘が左胸を痛がり、触ってみると、乳輪の周り1センチ程のしこりがあるのに気ずきました。少し腫れてもいます。早めに病院に行ったほうが、いいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

痛み、腫れという症状が出ており外傷ではなく体の中の事ですから悩むことなく、診察は必要不可欠だと思います。 診察で何の異常もなければそれはそれで良かったという事で。 何事も早めが一番です。 特に身体的な問題の場合は。 ぜひ週明けにでも病院へ行ってみてください。

taku1014
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。早速、明日病院に行って来ます。

その他の回答 (2)

noname#64217
noname#64217
回答No.3

粉瘤(ふんりゅう)かも知れません。 小児科で分からない場合は、皮膚科をおすすめします。

taku1014
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。心配で今日小児科へ行って来ました。 乳腺だと言われました。痛みは変わらず、もう少し様子みてから、皮膚科に行ってみようと思います。ご意見助かりました。

• rauren
回答No.1

こんばんは。 4歳ですよ。様子をみるより先に、大袈裟と言われようと、小児科をご受診くださいね。お大事に。

taku1014
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。悩んでるより、明日病院に行って来ます。