• ベストアンサー

生後10ヶ月の娘の左胸にしこり

生後10ヶ月の娘がいます。 今日気づいたのですが 左胸にしこりがありました。 乳輪ぐらいの大きさです。 右と比べれば明らかに膨らんでいます。 発育か何かでなっているものなのでしょうか? 触ったところ痛みはないようです。 怖くて眠れませんどなたか知っている方ご回答を早急にお願い致します。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi3105
回答No.2

病院行きたいが怖いんだよね? 嫌な予感がするから…。 でも行きましょう 午後イチにでも行けるでしょう 心細かったら誰かに一緒に行ってもらうとか 検査して何もなければ それに越した事はないよ 何でも早めが一番だよ。

0910sakuya
質問者

お礼

はい…。何かあったら怖いって気持ちと 何かあって手遅れになる前に行かなくてはという気持ちがぶつかってました。 今日病院に行ったのですが とりあえず心配はないとのことでした。 様子を見るように言われ安心しました。 ご意見ありがとうございました。 優しいお言葉に気持ちが支えられました。

その他の回答 (2)

• mi3105
回答No.3

2回目です。調べてみました 参考までに…。 しかし病院は今日中に行ってくださいね もう行ってるかな? http://www.nakanokodomo.com/db/earlymature.htm

• kawa20710
回答No.1

怖くて眠れないほどなら、まずかかりつけの小児科へ。 あのね。 母親として間違ってる。 検査した訳でも、触診した訳でもない。 それで素人に何が分かるの? みんながみんな、「同じ」訳がない。 「手遅れ」になったらどうするの? 脅す訳ではなく、母親として、きちんと場所を間違えないで欲しいんです。 まず、かかりつけに行って相談することから始めましょう。 大切な子供なら、それが「普通」ですよ。

0910sakuya
質問者

お礼

そうですよね。 間違っていました。 病院にいったところ 問題はなさそうなのですが 変化があるかもしれないので様子を見るようにと言われました。 ご意見ありがとうございました。