• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDを焼く際にコピーガードをかける方法

macで動画編集をしDVD-Rに焼きたいのですが 複製できないようにコピーガードをかけることはできますか? 使用しているソフトは toast titanium7.0、final cut5.0、DVD studio pro 3.0です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jo-zen

市販の商業DVDに施されている各種コピーガードのことを言われているようですが、個人でDVDに焼く際にコピーガードをつけるのは無理のようです。(CD-Rならそういうのもありますが) 暗号化してから焼けばコピーされても中身は見ることができないと思いますが、それじゃダメですか? WInならB's Recorder GOLD8 Securityなどを使えば簡単ですが、Macでも使えるかはわかりません。ここ5年くらいはMacは使ってないので。でも、なんらかはあるはずです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

少なくとも DVD studio pro 4 では、ディスクインスペクタの「リージョン/コピーライト」タブで css, マクロビジョンの設定が可能です。ただ、一般ユーザー向けの DVD-R ドライブでは焼くことができませんので、業者にデータを渡して焼いてもらうことになります。