• 締切済み

大学に進学した方がいいか

akkey-2006の回答

回答No.6

質問者さんの希望も大学進学、お母さんの希望も大学進学、となれば、進学する方法を考えるのがよいのではないかと思います。 中央大学に入学し、猛勉強して、大阪大学なり関西大学なりの、自宅から通える大学に早期に(2年生または3年生で)編入するというのはどうでしょうか。 お母さんを楽にしてあげるためにも、1年でも早く大学を卒業して就職したほうがいいと思いますので、3年目の浪人はどうでしょうかね? また、お父さんが病気なのですから、お母さんを質問者さんが支えるためにも自宅から通うのが望ましいと思います。金銭面もあるかもしれませんが、心の面や実際の看病の手伝いなどの面で支えることも大事だと思います。 http://www.osaka-u.ac.jp/jp/examination/admission/index.html http://www.nyusi.kansai-u.ac.jp/admission/others/external.html