• ベストアンサー

イタリア語 bisbiglioは何と読む?他

次の単語の読み方を探しています。 読み方というのは、あえて日本語で表記した場合、カタカナだとどうなるのか、という意味です。 イタリア語 bisbiglio ささやく スペイン語 cuchicheo ささやく ラテン語 fulgeo、 fulsi 輝く? 自分でも調べたのですが、探し方が悪いのか、どうしても検索でヒットせず こちらの方のお知恵をお借りできたらと思いました。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

ラテン語は自信ありません。 bisbiglio ビスビリオ cuchicheo クチチェオ fulgeo   フルゲオ fulsi   フルシ

roccon
質問者

お礼

早々にご回答をいただき、感謝いたします! bisbiglio、cuchicheoだけでも大変ありがたいので ラテン語の方までありがとうございます。 参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#122289
noname#122289
回答No.2

ラテン語 fulgeo フルゲオー fulsi フルスィー 光る、輝く、きらめくあたり。fulgeoは現在、fulsiは完了のそれぞれ一人称単数なのでfulgeo「私は輝く」、fulsiは「私は輝いた」という意味です。

roccon
質問者

お礼

詳しいご解説までいただき、本当にありがとうございます! 素早いご回答を頂いてとても助かります。 似たような単語なのでどう意味が違うのかと思っておりました。 本当にありがとうございました!