• 締切済み

新高(1)なのに...メタボ!?

私は新高(1)になる者です。半年前、部活を引退し、受験勉強に励んでいました。しかし、運動不足が原因か体重が以前より4キロも太ってしまいました。しかも、おなかがだんだん出てきてお肉をつかめる様になってしまいました。もうすぐ身体測定があります。そのときまでに痩せなくて良いのですが、高校生にあったダイエット法(出来れば運動系を...)教えていただければと思います。

みんなの回答

• jhayashi
回答No.3

走れれば走る 走れなきゃ歩く。 部活やってたなら走れるんじゃないかな 息が乱れるほど全力疾走しなくて余裕を持って走れる程度 (ランニングではなくジョギング) 10km週5回くらいとか、高校生になってから部活等はどうするか分からないがなんか始めるんでも心肺機能も含めて 体力を部活やってたときに近くしといたほうがいいんじゃないかな (運動した分 食べ過ぎないようにね)

noname#62424
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!ジョギングですか...ランニングではなく、ジョギングなら私もやれそうです!!これからがんばってみます!

回答No.2

こんにちは。(*^。^*) ダイエット法と言うよりも、 1日1万歩を目標にウオーキングされるのが、 一番効果があると聞いたことがあります。 早足で歩いた後、少し汗ばむという程度に 歩くのが良いそうです。 暖かくなってきたことですし、 多分、春休みだと思いますので、 時間的に余裕がある時期ではないですか。 実行してみられてはいかがでしょうか。 体重を減らそうとか、脂肪を落とそうと 思うのではなくて、これ以上増えないように 心がける方が良いのではないでしょうか。 参考までに申し上げました。(*^^)v

質問者

お礼

回答ありがとうございます!春休みは本当に暇なので歩いたり走ったりこれからしてみようとおもいます!ウォーキングは1日1万歩を目指してがんばります!

• gonta-99
回答No.1

こんにちは。 新生活に入ると4キロはすぐに戻りそうに思います。高校でも部活動にをすれば運動不足も解消されるのでは?お腹のお肉はちょっとあれなので、腹筋でもして引き締めればいいと思います。 ダイエットと気張らず友達とバドミントンや卓球やサッカーなど遊びながら運動不足を解消していけば4キロなんてあっという間かと。 そんなに悩まなくてもいいと思いますよ。

質問者

お礼

4キロはあっという間に元に戻りそうですか!?うれしいです!!それでは腹筋などの筋トレもしてがんばります!