• ベストアンサー

アクティブウィンドウの切り替えor固定

TeX専用のエディタを使っています。キーボードでF10キーを押すとコンパイルが実行されDVIOUTに表示されるので便利なんですが、もうひとつ贅沢してDVIOUTが表示された後に再び編集するときにマウスでエディタのウィンドウをクリックする手間を省きたいのです。 アクティブウィンドウを固定したり、アクティブウィンドウをキーボードできりかえたりする方法はないものでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

dvioutが別プロセスとして起動されるなら、Alt-Tabか、Alt-Shift-Tabで、戻りませんか? これは、Windowsの標準機能ですが、 同一プロセスの別ウィンドウなら、アプリケーションに依存しますので、使用アプリを明確にした方が、回答がつきやすいかと。

marradona
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅れまして申し訳ありません。Alt-Tabで大丈夫でした。Windowsをだいぶ長く使っているのにキーボード機能がまったく身についてなくてお恥ずかしい限りです。