• 締切済み

武蔵小杉近辺の産科について詳しく教えてください

はじめまして。 武蔵小杉近辺の産科でご出産経験のある方、教えてください。 妊娠して、分娩できる病院をしらべた所、 (1)関東労災病院 (2)北村医院 (3)さくらバース (4)近藤産婦人科 あたりが候補になりました。上記(以外でも可)で出産された方、 以下のことについて教えてください。 (1)分娩基本料金 (2)全体的感想 (3)お勧めの先生は? (4)毎回、エコー写真はくれるか? (5)母親学級や母乳指導など診察以外の活動にも積極的か? (6)食事はどんな感じか? (7)分娩すたいるは? カンガルーケアがあるか? 会陰は絶対なのか?剃毛は絶対なのか? (8)診察の待ち時間は? (9)夫の立会い出産はOKか? 10看護師の対応は? 11他に何でも情報を お願いします!!

• 妊娠

みんなの回答

• boochika
回答No.1

2児の母で現在3人目を妊娠中です。 私は北村医院で2人出産ました。 ご質問の件ですが (1)分娩基本料金 北村医院はHPで確認出来ると思いますが、私の場合、何の問題もない お産で一人目(初産・個室)で62万位、2人目も問題なく個室で 経産婦だったので54万位だったと思います。 (2)全体的感想 臨月からの診察でしたが先生はとても良い方で病院もとてもキレイでした。 (3)お勧めの先生は? 今はわかりませんが当時は婦人科・産科は北村先生お一人です。 (4)毎回、エコー写真はくれるか? いただけましたよ (5)母親学級や母乳指導など診察以外の活動にも積極的か? 多分。というのは9ヶ月までの検診は北村医院ではなかったので 正直わからないのですが、当時一緒に入院されていた方が良かったと 言ってました。 (6)食事はどんな感じか? とてもおいしかったです。 おやつも出るので出産で数キロ減ったはずなのに、産後3日目では 臨月の体重に戻る位でした。 (7)分娩すたいるは? 私の場合は剃毛なしで皮膚が弱かったので2人とも会陰切開しましたが ぎりぎりまで切らなくてすむように助産婦さんが介助してくれました。 カンガルーケアはなかった気がしますが産後翌日から 夜間以外母子同室で赤ちゃんと触れ合うことが出来ました。 (8)診察の待ち時間は? 当時はかなり込んでましたが今は完全予約制みたいです。 (9)夫の立会い出産はOKか? 病院で推奨していました。2人目は立会いでした。 10看護師の対応は? とても優しく看護婦さんも助産婦さんも頼れる人ばかりでした。 検診でお会いした時も「大きくなったね」と声をかけてくれました。 11他に何でも情報を アットホームで私はとても満足でした。 ただ北村医院は例に挙げられている病院の中ではかなり 出産費用は高めかなと思います。 それと日本医大武蔵小杉病院も産科がありますよ。 出産費用は45万前後だと聞いてます。 日本医大武蔵小杉病院は分娩予約を出来るのは8週以降だと 聞きましたが今はどこの病院も産科が少ないので、 妊娠がわかった時点で病院に行っておかないと 分娩予約も取れなくなるそうですよ♪

参考URL:
http://home.k04.itscom.net/hospital/home.html
Mama777777
質問者

お礼

ありがとうございました! 詳しく聞けてとても参考になりました。 値段は高くても、自分の納得のいく出産ができそうですね。