• 締切済み

悪阻をセンブリ茶で紛らわす

harukingsの回答

• harukings
回答No.1

センブリ茶は一般に胃に効くみたいです。下痢止め等 確かにとても苦くて成分も強そうな気がしますが、妊娠中に飲んではいけないといったようなことはあまり耳にしたことがないような気がします。私もつわりがひどくて尿にケトン体がでて毎日点滴通いだったのでつわりのつらさは忘れません>< 成分が気になるようでしたらお医者さんに相談してみるのがいちばんですし、薄めて飲めば多少成分が少なくなるのでは!?まったく役にたたなくて申し訳ありません^^;; つわり解消法は人それぞれのようなので何とも言えませんが、外にでるてみると(疲れない程度に散歩、ショッピング等)案外つわりのことを忘れて多少よくなるかもしれません。私自身、食べ物のCMを見るだけでも吐いていたので点滴で栄養を摂っていた状態でした。漢方も処方してもらいましたが気休め程度でほとんど効きませんでしたし>< においにとても敏感になっていた気がしたので(シャンプー、冷蔵庫の中のにおい等)自分の好きな香りをみつけるのもいいかもしれません。私の場合はひたすらりんご(生の)かいでました(笑) 早くつわりがよくなるといいですね^^

pozisune
質問者

お礼

harukingsさん。はじめまして。 確かに匂いには敏感になるようですね。男には一生わからないですが、辛そうです。他に何か効果的な方法がないか探してみます。有難うございました。