「have+動詞の原形」の使い方についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 質問者は「have+動詞の原形」の使い方について疑問を持っています。
  • 具体的には、文章中の「Perhaps I have become like the grown-ups.」でなぜbecomeが原形なのか疑問に思っています。
  • 質問者は英次郎で調べたところ、「have become」は使われることはあるが理由について明確な説明がなかったと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

have+動詞の原形…?

今、「The Little Prince」を訳しています。 それで、読んでいてちょっと疑問に思った文章がありました。 Perhaps I have become like the grown-ups. という文章です。 訳としては「ことによると私は大人たちのようになっているのかもしれません」という感じだと思うのですが… 私の悪い頭で「haveがきたら後ろの動詞は過去分詞形になるんじゃ?」と精一杯考えたのですが、この文章ではbecomeで原形です。 なぜ Perhaps I have became like the grown-ups. とならないのでしょうか…? 英次郎で「have become」で調べてみたら、言い回しとしてはあるようなのですが、明確な説明がなかったのでこちらで質問させて頂きました。 一応、前後の文章も書いておきます。 He probably thought that I was like him. He probably thought that I understood everything by myself. But I cannot see the sheep inside the box. Perhaps I have become like the grown-ups. I had to grow up. どなたかご説明をお願い致します!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

過去分詞です。 become - became -become come と同じ活用をします。 Perhaps I have became like the grown-ups. 「多分私は大人たちのようになってしまったんだろう」 have +過去分詞で現在完了「~してしまってその結果…である」です。

WhiteCream
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そもそも活用形を覚えてなかったって話なのですね; お恥ずかしい話で…ちゃんと中学生時代勉強しておけばよかったなと 後悔しても遅かりし、ですね。 助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sanori
回答No.2

こんにちは。 中学校で習う「現在完了」です。 have + 過去分詞 become は become の過去分詞です。これも中学校の教科書に載っています。

WhiteCream
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、中学レベルにも達していない英語力でございます。 お恥ずかしい話ですが。 ありがとうございました。