• ベストアンサー

タスクマネージャー 

FireWorks が、恐らくメモリー不足のため、動かなくて困っています。(メモリー1G搭載 DELL INSPIRON 9400なので、これで支障はないはず) タスクマネージャーを始めて見た所、、  VersionCueCS2.exe が、62388も使っていて。 最近、インストールした SKYPEも随分メモリーを使用していました。  せめて VersionCueCS2.exe を消去できないものでしょうか? 他に、必要、不必要のタスクマネージャーの詳細が判るHPなどがあれば教えてください。  ネットで検索しても出てきませんでした。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
回答No.3

>どのように消去したらよいのでしょうか? リンク先に、窓の手を使え、って書いてあるけど。 私なら、検索で VersionCueCS2.exe のありか(ディレクトリ)を突き止めて、そこから他のディレクトリにファイルを移動して、再起動してみます。そうすると VersionCueCS2.exe はあるべき場所にないのだから、常駐しようったって起動できない。 不都合がでたら元に戻す。 必要・不必要というのは、使用者自身が判断することです。 他人に判断できるものではないと思います。 私はskypeとかメッセンジャーなどは無用ですし、私の環境にはVersionCueCS2.exeがなくても困りませんが、あなたは困るかもしれません。 プリンタを使わなければ、キューは停めてもいいでしょうし、ジョブのスケジュールをしていなければ、タスクスケジューラも要らないでしょう。あなた次第です。

rucky666
質問者

補足

検索で、どこにあるのかわかりませんでした。  Cue というのはプリンター関連なのでしょうか?

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>確かに CS2は入れているのですが、軌道していなくても、このメモリーは動いているんです。 常駐を止めればいいです。 止めた上で問題が有れば再度考えたらいいです。

rucky666
質問者

補足

常駐を止めるのはどうしたらいいのでしょう?  すみません。 初心者です。

回答No.1

>せめて VersionCueCS2.exe を消去できないものでしょうか? 参考に http://pasokoma.jp/40/lg407074

rucky666
質問者

補足

このHPも読んでいたのですが・・・ 結局、このVersionCueCS2.exe というのは必要ないのでしょうか?  どのように消去したらよいのでしょうか? 確かに CS2は入れているのですが、軌道していなくても、このメモリーは動いているんです。