海外で購入したDELL製ノートパソコンを日本でネット接続するには?

このQ&Aのポイント
  • アメリカで購入したDELL Vostro1500 を日本でネット接続する方法について教えてください。
  • DELL Vostro1500 を日本でネット接続する際に問題が発生しています。LANケーブルを接続してもインターネットに接続できない状況です。LANドライバーは既にインストール済みですが、他に設定が必要なのでしょうか?
  • 具体的なPC環境はDELL Vostro1500を使用し、Windows Vista Business(英語版)を搭載しています。回線はフレッツ光ハイパーファミリーを利用し、プロバイダはplala光です。ルーターにはWeb Caster V110を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外で購入したDELL製ノートパソコンを日本でネット接続するには?

アメリカで購入したDELL Vostro1500 を日本でネット接続したいのですが、LANケーブルを繋いでもインターネットに接続することができないのです。LANドライバーはインストール済みなので他に何か設定などあるのでしょうか?お分かりになる方がいましたら教えていただけないでしょうか? PC環境 ・筐体-DELL Vostro1500 ・OS-Windows Vista Business(英語版) ・回線-フレッツ光ハイパーファミリー ・プロバイダ-plala光 ・ルーター-Web Caster V110(IP電話用のRT-200KIも併用して使用) 他に足りない項目があればご指摘頂ければ書き込みします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PG600SC
回答No.1

他にPCはあるのですかね? そちらはどうなのでしょうか? ただ単に、外産Dellがプロキシ設定になってるだけとか・・・。 もしくは、お持ちがそれ1台でプロバイダ接続用の初期設定ソフトで何も設定してないとか・・・。 日本向けPCで、アメリカ、ヨーロッパ、中東でも繋がります。 Lan接続なら問題ないはずです。

syouilove
質問者

お礼

接続設定をしたら無事接続することができました。 PG600SCさん本当に有難うございました。

syouilove
質問者

補足

早速の回答有難うございました。 よく考えたらプロバイダの接続設定をせずにただLANケーブルを差しただけでした。 こんな初歩的なミスを書き込んでしまって申し訳ありませんでした。 これから接続設定をやってみます。 本当に有難うございました。