• 締切済み

作成したフォーム(画面)をA4用紙に印刷したい

VB2005 でフォーム(画面)をA4用紙に印刷したいのですが、どうしたら印刷できますでしょうか?印刷の仕方として、画面のメニューバーより“印刷”をクリックすると印刷ダイアログボックスが出て、印刷(P)ボタンをクリックすると、フォーム(画面)が印刷されるようにしたいです。どなたか知っている方教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。

みんなの回答

• unamana19
回答No.1

Visual Basic Power Packs 3.0のPrintForm Componentを使うとか。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=371368A8-7FDC-441F-8E7D-FE78D96D4063&displaylang=en
shimakichi
質問者

お礼

unamana19様 Visual Basic Power Packs 3.0のPrintForm Componentをインストールしていろいろ試してみた結果、画面の印刷ができるようになりました。 ありがとうございました。

shimakichi
質問者

補足

unamana19様早速の回答ありがとうございます。Visual Basic Power Packs 3.0のPrintForm Componentですが、VB2005で使用できるのでしょうか?また参考URLをみたのですが、英語になっていましたので、全然分かりませんでした。日本語で説明しているところはありませんでしょうか?