• ベストアンサー
  • 困ってます

SLばんえつ物語号について

新潟⇔会津若松 の往復乗車券と指定席を購入したのですが、あとになってよく確認すると指定席が新潟→会津若松 の1枚だけでした。会津若松→新潟の指定席って必要なんですか?それともその1枚で往復の指定が取れてるって事でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pasocom

「指定席券」なら券面に席の車両番号と席番号が明示してあるはずです。 (1号車12C席とか)。 もしその券で往復指定席なら、往路、復路両方の席番号が書いてなければなりません。 そこのところを確認して下さい。片方しか書いてなければ、片方のみの指定券です。

質問者からのお礼

確認したら片方の指定座席番号しか記載されていませんでした・・ どうやら片道だけのようなので、明日急いで購入してきます!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#107342

地元出身者です。 多分、乗車券は往復切符を購入されたのだと思いますが、指定席券は片道分しか購入されていなかったのではないのでしょうか?。今のままでは会津若松→新潟は普通列車しか乗れないですね・・・。いつの指定券でしょうか?。次期によってはもう無理かもしれないです・・・。

質問者からのお礼

1ヵ月後の指定券です!明日にでももう一度購入してきます! ありがとうございました!