• ベストアンサー

プラスチック部品の強化

PCを自作にて作成したのですが、そのスイッチ部分がよく破損してしまいます。実際のスイッチではなく、スイッチを押すために外装にスイッチ蓋がついていて、スイッチ蓋は4本のプラスチックの足が出ています。(蓋とは一体形成方です)その足が時々ポキッといってしまうのです。事前にテープなどを貼ってみましたがあまり効果ないようです。 ある程度弾力性も保持しないといけないのでガチガチに固めるわけにはいきません。なにかシリコンボンドみたいなものがいいのでしょうか? どなたか知恵を貸していただける方がいれば、ご教授願います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ramstein
回答No.1

ちょっとお金がかかってしまうのが申し訳ないのですが…。 これは、一般の人はあまり知らない情報なので、是非! 「プラリペア」という製品があるのですが、これは粉と液体で、形を形成したり、接着したり出来るものです。 僕も、プラスチックのツメが折れてどうしようかって言う時は、プラリペアを根元に軽く盛ります。 ものすごく強力なので、ツメの弾力も生きたまま、且つ、新品の(折れていない状態)よりも強度が増します。 瞬間接着剤、エポキシ接着剤等に比べると、強度が別格ですので、試してみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.plarepair.net/plarepair.htm