• ベストアンサー

携帯へのメールの送信

ripcatの回答

• ripcat
回答No.2

相手の携帯がDoCoMoの場合を書きます。 最近DoCoMo側で迷惑メール対策のため、規制が厳しくなり、 PC側から送った(ヘッダ偽装等)はメールは遅延、または届かない場合があります。 これは、DoCoMo側でSMTPをみているからだろうと思います。 相手側にドメイン指定許可などで @(送る自分のメールプロバイダー) などをを許可してもらった上で、PCからメールを送ってみてください。 ちなみにその場合は、 『from』に自分の返して欲しいアドレス 『返信先(reply-to:)』に自分のメールプロバイダー を入れてやってみてください。 では。

smilely
質問者

お礼

ありがとうございました。それでは相手にドメイン登録を頼んでみます。ドメイン登録をするときは@のあとを入力すればいいのですか?それともアドレス全部ですか?