• 締切済み

江戸時代の鉱山の場所

日本国内 で 江戸時代初期 1592年から1624年 の間に あった 日本国内の鉱山の名前と場所をおしえてください

• mmfj
  • お礼率0% (0/8)
  • 歴史

みんなの回答

• sudacyu
回答No.4

銀山について(No.2の方の訂正)  江戸時代初期の銀山なら、  島根県(石見の国)=石見銀山:世界遺産  兵庫県(但馬の国)=生野銀山  兵庫県(摂津の国)=多田銀山  と言うところでしょうか。  ちなみに、これらの産出地の関係で、大阪など西日本は銀を決済通貨とする経済体制、江戸など東日本は金を決済通貨とする経済体制となり、金銀の価値が固定しておらず、相場による金銀両替で、大商人が富を蓄積しました。

• fumkum
回答No.3

>江戸時代の鉱山の場所 一般に日本史の図録とよばれるものの中にあるはずです。1000円以下で買えますので、今後の日本史の学習のためにも購入を勧めます。閑なときに見ているのも楽しいものですよ。

• komes
回答No.2

新潟県の佐渡島の佐渡金山は有名です。 山梨県の金山は武田信玄に軍資金を供給しました。 伊豆半島にも金山がありました。 山形県の金山は伊達政宗の資金源でした。 兵庫県の石見銀山は有名で遺跡は世界遺産に登録されています。 銅山はあちこちにあり銅の生産は一時期世界有数の生産国でした。 また火山のある所は硫黄の産地といえましょう。 

• JOY-STICK
回答No.1

こんにちは 石見銀山とか足尾銅山は由来が古いですよ。 ぐぐってみたらいかがでしょう。 それで、この質問は禁止規則の課題の丸投げにあたるのでは? 何のための質問か補足いただけますか。